satojayの日記。

学歴なんて関係ない職業をまとめてみて分かった事。

タイトルなし

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

『学歴社会は崩壊した。』なんて言われますが、現状はそうもいかないようですね。ある大企業では、書類選考の段階でターゲットとなる大学を仕分けしていると聞きます。

それとは反対に中小企業では、そのような事はなく『フラットな考え方』で、書類選考をしていると聞きます。

ですが、中小企業と大企業では給料の差がついてしまうという現実もあります・・・。

じゃあ・・・結局は学歴があった方が給料の良い会社に入れて、充実した生活が送れるのか?と言うと、実はそうでもないです。

本記事では『学歴は必要がないが給料がそこそこ良い仕事』にスポットをあてていきたいと思います。

学歴は必要がないが・・・給料が良い仕事とは?

驚いたのですが、学歴がなくても年収800万円以上の仕事って結構ありました。

自分の中では『年収800万円以上の仕事=優秀な学歴を持っている方の仕事』と捉えていましたが・・・

現実は全然違ったようですね〜。

そもそも、学歴有り無しにせよ、年収800万円は世間一般的にはかなりの高収入ですよね。

医師免許を持っている方の平均年収が1000万円と言われていますから。

となると、学歴がなくても年収800万円以上の仕事って・・・医者のように、すごく専門的な仕事ではないか?

そう思いますが・・・まさしくその通りなのです!

事業用操縦士

平均年収829万円の事業用操縦士。

仕事内容に関しては、遊覧飛行や報道機関の取材などですね。災害が起きる時に、よく空からカメラを撮って取材しているアレですね。

かなりの高収入ですが、事業用操縦士免許が無いと就けない職業です。それに、災害時でのお仕事など『命』に関わるお仕事ですから、リスクがあるという事が欠点かと思います。

刑事・犯罪捜査官

平均年収841万円の刑事・犯罪捜査官。文字通り『犯罪者』を捕まえる為の職業です。これもまた『命』に関わる仕事なので、リスクが高いですね。

『命』に関わる仕事はどの職業でも比較的、年収が高い傾向にあるようです。(当たり前か・・・。w)

原子力技術者

平均年収874万円の原子力技術者。

この仕事は文字通り『原子炉』に関連する機器の製造、試験に関わるお仕事ですね。この仕事も非常にリスクの高いお仕事となっています。東日本大震災で痛烈に感じていますよね。

それに『元原発技術者が伝えたいほんとうの怖さ』なんて本も出版されているくらいですから・・・相当なお仕事なんですよね。

ちなみにこの職業に就く為には『原子力工学』の専門知識が必要です。

原子炉運転員

平均年収964万円の原子炉運転員。文字通り、原子炉の運転、整備、データの記録などのお仕事ですね。これまた『命』に関わるお仕事です。

この仕事に関しては『大きな責任』を伴う仕事なので、心臓の強い人間でないと中々就く事ができない職業ですね。

福島原発の運転員は『死ぬ覚悟をした』と言われているくらいなので・・・なかなか就ける仕事ではなさそうです。

結局はごく一部に人たちが就ける仕事

感想としては、上記であげた職業は本当に特殊で難しく『ごく一部』の人達にしかできない仕事だと感じました。

上記4つのお仕事で、僕ができそうなお仕事は・・・残念ながら1つも無かったです。

おそらくこれを見ている方も同じ気持ちなんではないでしょうか・・・。

学歴が無く、年収800万円となると、やっぱり『命』に関わるお仕事、または国家レベルで責任が問われるお仕事など、特殊なお仕事なんですよね。

学歴・能力が無い者は年収300万円程度のお仕事しかないのか?

『学歴・能力が無い人間は年収が低いのか?』

一般的にはそういう風に言われていますね。

ですが、世間では『学歴もなく、能力もなく、コネもない』人間が年収1億円、5000万円、2000万円と大きな金額を稼いでいる方達がたくさん存在します。

実は僕もその1人です。

僕の場合は月収100万円を毎月稼いでいます。しかもパソコン1台で稼いでいますので、わざわざ危険な場所にいかなくても、近くのカフェなのでお仕事をしています。

平和ですよ〜すごく。

まぁ年収にして1200万円ほどですが・・・毎月収入が右肩上がりになっていますので、いずれかは1500万円は固いと感じています。

『なんか怪しい仕事なの?』

そのように思ってしまう方も大勢いると思いますが、全くの正反対です。確かにヒゲが生えて、破れたジーンズを履いていると、なんかヤバイ仕事をしている風に見えてしまいますが。

僕にはそんな根性はありません。(意外とビビりなのです。w)

僕の仕事はブログを作る事、そして書く事です。

で、その作ったブログに広告を貼り付けて、広告収入を得ています。世間一般的に言う『ブログアフィリエイト』ですね。

ブログアフィリエイトは高学歴の頭の良い方達がしている高収入のお仕事のような『命』のリスクが少ない。というか、全くない。

小鳥が鳴いているようなカフェで仕事をしているくらいですからね。

で、何なら資格もお金も学歴も全く必要ない。

僕自信、そろばん2級の資格しか持っていない。多分15年くらい前に取ったやつです。

でも稼ぐ事のできるお仕事です。

本当に『学歴もなく、能力もなく、コネもない』人間が、これほどの大金を稼ぐ事ができるのは『ブログアフィリエイト』しかないなと自負すらしています。

てか、なんでみんなやらないの?

疑問です。

学歴は無いけどたくさん稼ぎたい人へ

僕自身も学歴が無ければ、資格もありません。

特殊なスキルも持っているワケがありません。

ですが・・・アフィリエイトの収入だけで、僕は毎月100万円近く稼いでいる事になります。

(今後も収益は伸び続けます。)

これは、僕が凄いとかじゃなくて、ブログアフィリエイトをやっていれば誰にでも実現可能で、本当に稼げる金額なのです。

嘘みたいな話しですが、これはマジですよ。

将来に不安を感じている方は?

それに、ブログアフィリエイトは副業でもできるお仕事です。もちろん会社が『副業O.K』でないといけませんが。

将来に不安を感じている方は、まずはしっかりと稼げるブログアフィリエイトから始めた方が良いと思います。

5万円〜10万円の収益ですと、別のお仕事をしている方でも1日4時間程度の時間で十分稼げる金額です。

10万円程度安定して稼げるようになると、次はその稼いだお金で『外注』を雇います。外注を雇う事に成功すれば、自分が本業のお仕事をしている時にでも、自分が依頼した事を代わりにやってくれます。

このサイクルをどんどん雪だるまのように大きくしていけば、年収800万円〜1000万円は現実のものとなります。

外注に関しては、全て代行してくれるサービスがありますので、面倒くさい求人など出さなくても、無料で見つける事ができます。

もちろん、給料は渡さないといけませんが。

管理人satojayがしているビジネスって何?

先ほども言いましたが、もう一度言いますね。

僕が実践しているビジネスはブログを構築して、ユーザーを集めて、そこに広告を置いて、広告収入を得るブログアフィリエイトというお仕事をしています。

よく芸能人とかが・・・

自身のブログに『おはよ〜。今日は気分が良いからこれ使ってみた!』と言う、たった2行の文章で何十万という報酬を手に入れている事は、既にみんな知っていますよね。

実はあれもアフィリエイトなんです。芸能人もしっかり広告収入を得ているんですよ。

俗に言うステマです。

ちなみに芸能人の広告収入はこんな感じです。

  • 辻希美…512万1,723円
  • 美奈子…292万5,225円
  • 桃…277万6,338円
  • 木下優樹菜…185万1,519円
  • 辺見えみり…184万1,412円
  • 小倉優子…148万1,178円
  • 杉浦太陽…142万4,454円
  • 鈴木奈々…117万891円
  • 市井紗耶香…108万243円
  • 藤本美貴…104万4,594円
  • 紗栄子…103万4,517円

なかなか稼いでいますね。w

ですが、一般人が芸能人みたいな事したら『なんだコイツは?』なんて事になりますし、ステマ的なやり方は、どうも好きになれない。

僕が行なっているブログアフィリエイトは、人の役に立つブログを作り、人の役に立つ広告を貼る。その対価として広告収入を頂くモデル。

簡単なように聞こえますが、意外と難しいんですよ。

でも、コツさえ掴めば、どんな人でも稼ぐ事はできるので、安心してくださいね!

一般人がブログで稼ぐには?

実はブログで収益を得られる方法はたくさんあります。

一番ポピュラーで人気なのが、自分が運営しているサイトにユーザーがやってきて、自分のサイト経由でモノを購入してくれる仕組みを作る事ですね。

要は中間マージンとして、自分の収益になるという事です。

これは芸能人やモデルさんの方がよくやる手法なのですが・・・この手法を一般人がするのは少し大変ですし、無理ですね〜。我々にはファンがいませんから。

芸能人やモデルさんは元々知名度が高いですし、ファンがいます。

それこそ、美容家というキャラ設定で芸能活動をしている方なんかは特に、そういうビジネスモデルに向いています。その人が紹介するサプリやシャンプー、そして服やバッグはこぞって売れていくんです。

羨ましいな〜。

元モーニング娘の方なんかはブログだけで、月収何百万という大金を稼いでいるという噂もあります。なんだか不思議。w

これぞ、選ばれし芸能人のパワー。

話しが少し逸れましたが・・・

まずはその手法が1つ目。

もう1つはGoogleが提供しているアドセンス広告というシステムを使う事です。

知っていますか?

Yahoo!とかも導入しているアレです。

しかも、アドセンス広告の仕組みはめっちゃ簡単です。

自分が運営しているブログにユーザーが訪問してきます。そこにアドセンス広告を貼り付けておけば、1クリックで20円〜30円の収益を得る事ができるシステムです。

このアドセンスを使えば、一般人でもブログを使って収益を得る事が比較的簡単というワケ。

だって、クリックされるだけ良いんですからね。

まとめますと・・・

①芸能人のように自分のサイトに商品を紹介して、それを自分のブログ経由で購入されて収益を得る手法。

②自分が運営しているブログに、ただアドセンス広告を貼り付けて、クリックされれば収益を得る事のできる手法。

この2つがあるという事です。

アドセンス広告が稼ぎやすい

一般人 ブログ 収入

どちらかを選べ!と言われたら間違いなくGoogleアドセンスを選択します。

何故かと言うと、ブログにアクセスを集めるだけで、収益を得る事ができるからです。

モノを売らなくても、ただアクセスを集めるだけで、簡単に収益を得る事ができるんですね。こんなシンプルで分かりやすいビジネスモデルはどこを探してもないですよ。

それにGoogleアドセンスは、ユーザーに対して、最適な広告を表示してくれる機能を備えていますので、クリックされる確立がかなり高いのです。

仮に1日Googleアドセンス広告が50クリックされ、収益が1500円とします。

これが、30日間続くと、45000円の収入。

これって凄くないですか?

正直、僕が行っている手法と考え方を学べば、必ず到達する数字となっています。

ちなみですが、僕の現在のPV数は月間で100万PVを突破しています。もちろん、アドセンス収益だけで30万以上は稼いでいます。

上記画像はアドセンスの収益のレポート画面になります。この月は34万円でした。

僕がやっている事はブログを始めた当初となんら変わりはないです。とにかく人が役に立ちそうな情報を書き続けた結果がこれなんですよ。

物販ならそうはいきません

物販ならそう簡単にはいけません。

ただの一般人でモノを売る事は、思った以上に難易度の高い事です。

サイトにユーザーが訪問してきて、自分が書いた文章でモノを売る。これって、本当に大変な事なのです。売りたい商品があったとしても、他に強豪のライバルが存在しますし・・・モノを売るスキルも乏しい。

もちろん商品知識もないですしね。

ちなみに物販アフィリエイトで収益を得たいのであれば、このスキルは必須です。

  • コピーライティング
  • ランディングページ作成能力
  • SEO(検索エンジン最適化)

これらのスキルを身につけなければ、ユーザーは自分が紹介する商品を購入してくれません。

広告費としてお金を出す事ができれば、購買意欲の高いユーザーに簡単に伝える事ができるのですが・・・そんなお金も中々出せない。

そうなると・・・やはり無料で始める事のできるアドセンス広告が初心者にとって、一番使いやすいビジネスモデルだと思います。物販の方はアドセンスの次に行うビジネスモデルだと、僕は思っています。まずはアドセンス広告です。

まとめ

学歴,関係ない,職業

今回の内容をまとめますね。

『学歴不問で年収1200万円の仕事は、結局ごく一部の人間にしかなれない』という事と、『学歴は無いけど稼ぎたい方はブログアフィリエイトがオススメ』という事です。

現実的に年収が良い仕事は『学歴』も『資格』も『特殊なスキル』も必要という事ですね。

ですが反対に、ブログアフィリエイトはリスクが無いですし、資格も要りません。もちろん学歴も必要ありません。

特殊なスキルさえも要らないのです。それにやればやるほど稼げるビジネスなのです。

ちなみに僕も学歴もありませんし、大したスキルもありません。ですが、今は年収1200万円を自宅にいながら稼ぐ事ができています。

あなたも将来に不安を感じているのであれば、僕が作成した『ブログを構築してアドセンス広告で稼げる仕組み』を解説した『教科書』を無料でプレゼントしています。

こちらの方を学ぶ事で、少なくとも月収10万円を稼ぐ事はできると思います。

受け取ってみてください。

>>無料メルマガ登録でプレゼントを受け取る

最新情報をメルマガで配信中

関連記事

  1. satojayの日記。

    大阪のCLUBで遊んできました!

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  2. 仕事,辞めたい,理由,ランキング

    satojayの日記。

    仕事を辞めたい理由のランキングから分かる今後の働き方。

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  3. ブログ 収入 仕組

    satojayの日記。

    ブログで収入を得る仕組みを解説!一般人と芸能人の違いとは?

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  4. 中小企業,40代,年収

    satojayの日記。

    中小企業で働く40代の年収が年々減っている。これからの働き方は?

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  5. satojayの日記。

    副業がバレないで稼げる仕事はアフィリエイトだけという話。

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  6. satojayの日記。

    旦那の給料が15万〜22万くらいなら副業を今すぐするべきだ!という話。

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YouTubeで解説

 

トレンドアフィリエイトを学ぶならココから

トレンドアフィリエイトについて。

最近の記事

  1. 自己アフィリエイト 危険 やり方 稼ぎ方
  2. アフィリエイト 独学 稼ぐ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください。

スカイプIDでsatojayに連絡

スカイプIDでsatojayに連絡

Skype ID:kamihigashi.satoshi

ランキング参加中

  1. メルマガ講座

    遊び+ブログ×アフィリエイト=月収10万円(ボーナスライフ)
  2. satojayの実践記。

    トレンドアフィリエイトサイトで月間85万PVを達成して得た収益額とは?
  3. satojayの実践記。

    158記事の投稿で395,604PVを達成した方法【特化型トレンドアフィリエイト…
PAGE TOP