satojayの実践記。

158記事の投稿で395,604PVを達成した方法【特化型トレンドアフィリエイト】

【特化型トレンドアフィリエイト】

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

今回は僕が運営している、月間39万PVを達成しているサイトのレビューをしていきたいと思います。僕が運営しているサイトはこのサイト以外にも3つあるのですが、その中でも現在急成長しているサイトです。

月間39万PVが多いのか、少ないのかというのは、正直な所分かりません。ですが、このサイトをレビューする事で、少しでも気付く所があればな〜と思い、レビューさせて頂きます。

まずはサイトのプロフィールをご紹介しましょう。

サイトプロフィールとサイトレビュー

1

  • 運営開始日・・・2015年9月24日
  • ジャンル・・・美容系の特化サイト
  • 記事数・・・158記事【2016年6月16日現在】
  • PV数・・・395,604PV
  • アドセンス報酬・・・約8万円【2016年6月16日現在】
  • 外注なし

ざっくりとしたプロフィールはこんな感じですね。

では、順番にこのサイトのポイントをレビューしていきます。

運営期間に対して記事数が少ない理由

2

このサイトは運営期間に対して、比較的少ない記事数で構成されています。

1ヶ月で約17記事の計算ですね。もっと細かく言うと、2日に1記事という計算です。かなりスローペースな更新なのですが、これには理由があります。

この頃から副業でアフィリエイトをしていましたので、記事を書く時間は限られています。なので、毎日更新というのは物理的に時間が無かったので、僕が意識したのは『記事の質』です。

文字数に関しては2000文字以上は確実に書くようにしています。その他はデザインです。僕がこのサイトで目指していたのは、コンビニや本屋さんで置いている美容系の『雑誌』です。

雑誌ってシンプルでお洒落なイメージがありますよね。もっと言うと有益なコンテンツがたくさん詰め込まれています。それでいて、広告の匂いが全くしない。

僕が目指したのは『アフィリエイトサイトだけど、広告の匂いがしない雑誌のようなお洒落なサイト』です。

そのおかげでリピーターは全体の29.6%にまで昇っています。更新する毎にリピーターが増えていますので、今後どれくらいリピーターが増えるのか楽しみです。

ジャンルは美容系

ジャンルに関しては『美容系』をセレクトしました。美容系ってライバルが多いですし、上位表示しにくいと思われがちです。確かにそうなのですが、キーワードをズラしていけば上位表示できるネタっていくらでもあるのです。

前回の『トレンドアフィリエイトで『稼げない』5つの理由。』でもお話ししましたが、ネタを選ぶ時は、検索需要のあるネタを選びましょう。あとはキーワードをズラしていけば、アクセスは自然と伸びていきます。

もちろん、そこには質の高いコンテンツが必要ですよ。

アドセンス報酬は8万円

アドセンス報酬に関しては、先ほどお話しした『アフィリエイトサイトだけど、広告の匂いがしない雑誌のようなお洒落なサイト』にも通づる部分があります。

美容系のジャンルなので、当然ですが、美容系の広告が出現するのですが、僕のサイトは広告の匂いを消しているので、ユーザーのアドセンスクリック率が低いんです。

ここに関しては、反省するべき点ですね。

ちなみにアドセンスのページCTRは平均で0.7です・・・。低い・・・。低すぎる・・・。

アドセンスを扱う者として、これではイカンので、今後アドセンスのページCTR向上の対策をしていきます。

いい意味でも悪い意味でも結果が出たらシェアしていきますね。

外注なし

外注と特化型トレンドアフィリエイトの相性は抜群と知っていたのにも関わらず、外注さんを使わずに、自分で全て作り上げました。

いかんせん、美容系に関しては無知でしたので、コンテンツ情報を集めるのに非常に苦労をしました。特化型サイトを作る際はできるだけ、その道に詳しい方に記事を書いてもらった方が確実に時間短縮になりますね。

ですが、メリットも実はあるのです。

そのジャンルにすごく詳しくなったんですよ。なので、その辺りのネタだと誰にも負けない自信がつきました。w

今後のサイト目標

今後はアドセンス報酬の向上、そして、記事数200記事を達成させていきたいと思います。

このサイトだけで、月間20万円の報酬をメドにしているので、その目標に向かって、日々作業していきたいなと思います。

まとめ

photo-1431605695381-f4a9c3cdd150

いかがでしたでしょうか?今回は『158記事の投稿で395,604PVを達成した方法【特化型トレンドアフィリエイト】』というテーマでお送りしていきました。

このサイトを運営していく上でのポイントを記載していきましたが、何か気付きがありましたでしょうか?

サイトを構築する作業って・・・地味でしんどい作業なのですが、考え方1つで、本当に楽しくなるものです。あ〜でもない、こ〜でもないと試行錯誤しながらサイト運営をしていると、いつの間にかアクセスが集まってくるサイトになっているんですよね。

是非、この記事を参考に日々の作業の効率化、そして継続力を高めてみてください♪

最新情報をメルマガで配信中

関連記事

  1. satojayの実践記。

    トレンドアフィリエイトサイトで月間85万PVを達成して得た収益額とは?

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  2. アフィリエイト 独学 稼ぐ

    satojayの実践記。

    アフィリエイトは独学で稼ぐ事ができるのか?

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

コメント

  1. こんにちは、saorichです。
    続けて訪問させていただいています。

    コンテンツ一つ当たりの文字数が2000文字以上って、すごい
    情報量ですよね。
    それでいて質のレベルや広告の匂いがしないおしゃれなサイト
    って、すごく意識が高い方だな、と思います。
    しかも、記事数200なんですね、、言葉を飲んでしまいました(^^)

    でも、そのくらいの意識があってこそなんだと思います。
    大変勉強になりました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YouTubeで解説

 

トレンドアフィリエイトを学ぶならココから

トレンドアフィリエイトについて。

最近の記事

  1. 自己アフィリエイト 危険 やり方 稼ぎ方
  2. アフィリエイト 独学 稼ぐ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください。

スカイプIDでsatojayに連絡

スカイプIDでsatojayに連絡

Skype ID:kamihigashi.satoshi

ランキング参加中

  1. メルマガ講座

    遊び+ブログ×アフィリエイト=月収10万円(ボーナスライフ)
  2. satojayの実践記。

    158記事の投稿で395,604PVを達成した方法【特化型トレンドアフィリエイト…
  3. satojayの実践記。

    トレンドアフィリエイトサイトで月間85万PVを達成して得た収益額とは?
PAGE TOP