satojayの実践記。

トレンドアフィリエイトサイトで月間85万PVを達成して得た収益額とは?

sato2

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

現在、メインで運営しているサイトが3つあるのですが、2016年7月でようやく合計で月間85万PVにまでになりました。このまま年末までに120万PVを達成していきたいと思います。

で、今回お話しする内容としては・・・月間85万PVを達成すれば、収益額はどんくらいになんの?という話しです。トレンドアフィリエイト実践者の方は参考にしてみてください。(個人差があるので、あくまで参考に。)

収益額は?

7月の収益で25万円は達成しそうな雰囲気です。僕としては・・・低いのかな〜というのが正直な感想です。

そもそも、月間85万PVもあるのに何でこんなに収益が低いのか?

改善点の考え方とアウトプットの意味も含めてシェアしていきたいと思います。

クリック単価が低すぎる

これは以前の『アドセンスのクリック単価が急激に下がった原因を検証してみた。』でもお話ししましたが、僕が運営しているサイトのクリック単価がべらぼうに低い・・・。

まぁ扱うジャンルによるものなので、ある程度は仕方がない部分ではあるのですが・・・とにかく低い。w

これを改善しなければ・・・と思ってはいるのですが、なんせクリック単価は広告主が決定しているので、我々の方でコントロールできる術はないんですよね。

できる事とすれば『スマートプライシング』をしっかり意識する事ぐらいしかない。スマートプライシングは広告の単価を引き下げる独自の機能になります。

Googleさんはアドセンス広告をクリックしたユーザーを追いかけて、その行動をしっかりと監視しています。ユーザーの行動によって単価が決まってくるのも事実です。

ユーザーが広告先の商品を購入したりすると、自分のサイトのクリック単価が上がります。その反対でユーザーが広告先の商品を購入しなければ、クリック単価は下がります。

なので、我々ができる事は、ユーザーの購買意欲を高めるような『質の高いコンテンツ』を作っていかなければいけないのです。

ASP案件の成約率が低い

インプレッション数に比べて、ASP案件の成約率が異常に低いという事。

インプレッションとは、Webサイトに掲載される広告の効果を計る指標の一つで、広告の露出(掲載)回数のこと。

サイトに訪問者が訪れ、広告が1回表示されることを1インプレッションという。

“imp”あるいは“imps”(複数形)と略記されることもある。

こういう場合は・・・しっかりとユーザーに見られているのにも関わらず、成約まで至ってない原因は何かを幾つかピックアップしなければいけません。僕なりに・・・幾つかピックアップしてみました。

  • 案件がユーザーにマッチしていない
  • 商品が高すぎる
  • 旬が過ぎている商品
  • ユーザーの背中を押せていない

サイト訪問者の年齢層が18歳〜25歳までのサイトに『入れ歯』系の案件を訴求しても売れるワケがありません。この場合は案件がユーザーにマッチしていないので、売れないですよね。

僕が訴求している案件は『運営サイトの訪問者属性にマッチしている』ので、ここは問題なさそうですね。

『商品が高すぎる』という事もありません。何なら『お試しセット』の安価な商品を訴求しているくらいなので・・・。

旬が過ぎている商品でも問題なさそうですね。僕が扱っている案件は『旬』という概念が無い商品なので、オールシーズン売れるような商品です。

となると・・・残りは『ユーザーの背中を押せて無い』。という事になる。

改善策としてLPのA/Bテストをしていく

HNCK7769

確かにな〜・・・。

LPは一応あるのですが、しっかりと確認すると、そこからの成約率が非常に低いんですよ・・・。LPの改善をしないとヤバイぞ!!

がっちりと時間をかけて、A/Bテストを実施し、どこがユーザーに刺さらない文言なのかを、しっかりとデータを取っていかなければいけません。

A/Bテストとは、複数の案のどれが優れているかを、何度も試行して定量的に決定するテスト手法。WebページやWeb広告のデザインなどでよく利用される。

まとめ

今回は『トレンドアフィリエイトサイトで月間85万PVの収益額とは?』というテーマでお送りしていきました。

本記事の内容をまとめますと・・・

  • 月間85万PVで25万円の収益(正直低い・・・。)
  • 原因としては物販の成約率が低い
  • LPのA/Bテストを実施しないと収益が伸びない

という事になりました。

やはりアドセンスだけだと限界がありますので、今後・・・ガンガン物販を攻めていきたいなと思いましたね。

トレンドアフィリエイトに関して・・・少し抽象的なお話しになりましたが、もっと深く、具体的にブログビジネスを学びたい方は僕のメルマガに登録してくださいね。(無料ですのでご安心を)

最新情報をメルマガで配信中

関連記事

  1. アフィリエイト 独学 稼ぐ

    satojayの実践記。

    アフィリエイトは独学で稼ぐ事ができるのか?

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  2. satojayの実践記。

    158記事の投稿で395,604PVを達成した方法【特化型トレンドアフィリエイト】

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

コメント

  1. satojayさん

    はじめまして。アイラと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました^^

    3つのサイト合計で85万PVはめっちゃ凄いですね!
    私もトレンドサイトを運営していますが、
    1つで10万PVちょいどまりなので、凄いなぁと驚きました!

    アドセンスに物販を絡めると一気に報酬が跳ね上がりますよね♪

    またブログに遊びにきますね^^
    応援ポチっと☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YouTubeで解説

 

トレンドアフィリエイトを学ぶならココから

トレンドアフィリエイトについて。

最近の記事

  1. 自己アフィリエイト 危険 やり方 稼ぎ方
  2. アフィリエイト 独学 稼ぐ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください。

スカイプIDでsatojayに連絡

スカイプIDでsatojayに連絡

Skype ID:kamihigashi.satoshi

ランキング参加中

  1. satojayの実践記。

    158記事の投稿で395,604PVを達成した方法【特化型トレンドアフィリエイト…
  2. satojayの実践記。

    トレンドアフィリエイトサイトで月間85万PVを達成して得た収益額とは?
  3. メルマガ講座

    遊び+ブログ×アフィリエイト=月収10万円(ボーナスライフ)
PAGE TOP