satojayの日記。

ブログで収入を得る仕組みを解説!一般人と芸能人の違いとは?

lgf01a201304170600

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

ブログで収入を得る時代に突入してきたわけなのですが、一体どうやってブログで収入を得る事ができるの?なんて、疑問に感じている方が結構いるようです。

というワケで今回は『ブログで収入を得る仕組み』を詳しく解説していきたいと思います。

  • 『ブログなら自宅でできるから興味ある』
  • 『ブログで収益を得て、生活を楽にしたい』
  • 『ちょっとでも良いからお小遣いが欲しい』

そんな風に感じている方は是非、最後まで読んでみてくださいね。

そもそもブログで収入を得る事が可能なの?

この記事を見ている方の中には『本当にブログでお金稼げるのかよ。』と、疑問に思っている方も少なからずいらっしゃるかと思います。

実は僕自身もブログで収入を得る事なんて、できないと思っていた側なんで・・・その気持ちは非常にわかります。

ですが、現実問題、ブログで収入を得ている人はたくさんいます。例えば芸能人です。

  • 辻希美…512万1,723円
  • 美奈子…292万5,225円
  • 桃…277万6,338円
  • 木下優樹菜…185万1,519円
  • 辺見えみり…184万1,412円
  • 小倉優子…148万1,178円
  • 杉浦太陽…142万4,454円
  • 鈴木奈々…117万891円
  • 市井紗耶香…108万243円
  • 藤本美貴…104万4,594円
  • 紗栄子…103万4,517円

などなど、これはほんの一部で、他にもまだまだたくさんいます。もちろん芸能人以外にも、僕たち一般人でもブログで稼いでいる人はたくさんいます。

例えば僕の周りの人達です。

月収で言うと100万円だったり、50万円だったり、凄い人で600万円だったり・・・もはや芸能人並みに稼いでいるワケなのです。w

僕自身も現在ブログだけで30万円〜40万円の収入を得る事ができています。

なので、この見出しのタイトルの答えは、間違いなく『YES!!』と言う事になりますよね。

  • 『でも一体どんな風にしたらブログで稼げるようになるのか』
  • 『なんか人を騙したり怪しい事でもしているんじゃないか?』

なんて、思う方もいると思います。金額が金額ですからね。w

僕もはじめはそう思っていたのですが・・・実際は全く違った世界でした。

では、ブログ収入を得る仕組みを解説していきたいと思います。

ブログで収入を得る4つの方法

lgf01b201304170600

ブログで収入を得る仕組みは主に4つ存在します。

  1. Googleアドセンス広告で収入を得る方法
  2. 商品をアフィリエイトして収入を得る方法
  3. 自分自身の商品を売って収入を得る方法
  4. ライターになって収入を得る方法

ブログで収入を得る方法として主にこの4つになります。

もちろんですが、この4つ以外にも、SNSを利用したり、メールマガジンを発行したりと、ブログと別媒体をクロスオーバーさせる事によって、収入を得る方法はたくさんありますが、今回は割愛させて頂きます。

割愛させて頂く理由として、これらの方法はある程度のスキルや知識が必要になるからです。

知識が無い状態で、そこをやってしまうと基本的な事ができない分、収入を得るスピードがかなり遅くなる可能性が高くなってしまいます。

なので、まずは上記4つのいずれかの方法を知識として頭に入れて、尚且つしっかりと実践した上でSNSやメールマガジンなどに挑戦した方が賢いです。

さて、話しが少しズレてしまいましたが・・・早速ですが上記4つの方法を詳しく解説していきたいと思います。

Googleアドセンスで収入を得る仕組みを解説

まずはブログで収入を得る方法として最も簡単なGoogleアドセンス広告。

Googleアドセンス広告は名前の通り、Googleが提供している広告の事です。ちなみに無料です。

つまり、自分のサイト(ブログ)に関連する広告を自動的に表示し、簡単に収益を得られる仕組みをGoogleが僕達に提供しているワケなんです。

収益を得られる仕組みとしては、自分のブログにGoogleアドセンス広告を埋め込みます。埋め込んだアドセンス広告に自分のサイトに訪問してきたユーザーがクリックをします。

そうすれば、広告収入として自分に15円〜30円程の収益がGoogleから貰えるという仕組みです。すごく単純なビジネスモデルですよね。

流れとしては下記の通りです。

  1. ブログを解説
  2. アドセンスを記事に埋め込む
  3. ユーザーが訪問
  4. ユーザーがアドセンスをクリック
  5. 収益確定

この5ステップだけ。非常にシンプルで稼ぎやすいビジネスモデルです。ちなみにこのビジネスモデルは大手企業サイトでも導入されています。

どうですか?

これならあなたにもできそうじゃないですか?

ブログで収入を得る方法はアドセンス広告だけではありません。続いては、商品をアフィリエイトして収入を得る方法を解説していきます。

商品をアフィリエイトして収入を得る仕組みを解説

商品をアフィリエイトして収入を得る仕組みをご紹介していきたいと思います。

まずは『アフィリエイト』の仕組みを解説します。

アフィリエイトは自分のサイト(ブログ)に企業サイトへのリンクを張り、ユーザーがそこを経由して商品を購入したりすると、サイト(ブログ)管理者に報酬が支払われるというシステムです。

つまり、企業が販売している商品を自分のブログ経由で購入してくれたら、自分の口座に収益が振り込まれるという事です。

流れとしては、下記の通りです。

  1. ブログを解説
  2. 記事に企業が販売している商品のリンクを貼る
  3. ユーザーが訪問
  4. ユーザーがそのリンクをクリック
  5. ユーザーがリンク先の販売ページで商品を購入
  6. 収益確定

たった6ステップであなたの口座に収益が振り込まれるという仕組みです。このビジネスモデルもシンプルですよね。

Googleアドセンス同様に大手サイトもこの仕組みを導入しています。有名なところで言えば、楽天やAmazonもアフィリエイトを導入していますね。

実際に僕は楽天市場で販売している商品を自分のブログに貼り付けて、そこから収益を得ています。アフィリエイトって、実はあなたの身近にあったりするのです。

さて、続いては・・・自分自身の商品を売って収入を得る仕組みを解説していきます。

自分自身の商品を売って収入を得る仕組み解説

Googleアドセンスとアフィリエイトの仕組みを理解すれば、このビジネスモデルはすぐに理解する事ができます。

まず、自分自身の商品と言う事なのですが・・・正直何でもいいです。w

例を下記に記載していきます。

  • Googleアドセンスで稼ぐ方法が記載している電子書籍
  • アフィリエイトで稼ぐ方法を解説した動画
  • 100%の確率でお客様が納得する話術を解説した本

などなど、商品は様々にあります。

要は自分の持っている知識を商品化して、それを自分のブログ上で販売する事も可能と言うワケです。

恋愛でも良いですし、犬の育て方でも良い、Googleアドセンスで稼ぐ方法、営業の極意とかでも良いワケです。価値のある情報を商品化する事で、ユーザーがその価値の対価としてお金を出してくれる。

まさにビジネスの基本中の基本ですよね。路面店を単純にWebに置き換えただけのシンプルなビジネスモデルとなっています。

さて、どんどん行きますよ。続いては、ライターになって収入を得る方法を解説していきます。

ライターになって収入を得る方法を解説

最近、自宅にいながらPCでお仕事ができるクラウドソーシングが非常に盛り上がってきています。

そもそもクラウドソーシングとは、業務依頼者が不特定多数の人に業務発注したり、受注者の募集を行うことやWEBサービスの名称ですね。

ランサーズやクラウドワークスなどのクラウドソーシングサービスに登録して、ブログライティングやロゴ作成、デザインなどの受注を受けて、お金を稼ぐ仕組みです。

多い人で月収50万円の人もいるみたいですよね。まぁそういう人は相当なスキルがある限られた人ですけどね。ですがそのくらいは稼げるという事なんです。

クラウドソーシングに関しては、自分のブログでは無く、自分のライティングスキルが価値になります。

『ブログで稼ぐ』とは少し意味合いが違ってくるのですが・・・『ブログ記事を書く』という意味合いとしては、ブログで稼ぐ事に近いので、記載しました。

 

こんな感じで『ブログで収入を得る方法』を4つご紹介していきました。

では、実際の所、何が一番良いのか?

という点なのですが、個人的に思うのはやはり『アドセンス広告で稼ぐ方法』が初心者に向いているブログビジネスかと思います。

なぜアドセンス広告がオススメなのか?

ではなぜ、このアドセンス広告が初心者にオススメなのか?

それは、自分の好きな事を書きながら収益を得る事ができるからです。

アドセンス広告で収益を得る為に必要な事は『集客』です。集客さえできてしまえば、あとは自分のブログに訪問してきたユーザーが、アドセンス広告をクリックするだけです。

そうすれば、自分に広告収入が入ってきます。

ブログネタは無限大

ここで疑問に感じる事をあなたに代わって僕が代弁するとすれば『自分の好きなジャンルでブログを書いて稼げるの?』だと思います。(間違ってたらすいません。)

この答えとしては『YES!!』と、大きい声では言えません。w

ですが、ブログネタって無限大にあるのです。無限大にあるからこそ、その中からあなたに最適なブログジャンルを選定する事ができるのです。

まとめ

lgf01a201305230600

今回もかなり抽象的な内容になってしまいましたね。w

でも僕も1プレイヤーとして、稼げるジャンルをそう簡単に教えるワケにはいきません。個別にメッセージ頂ければ、それは可能なので、メッセージ頂ければアドバイス致します。

それと、もっと具体的にビジネスの事を学びたい方は、僕の無料メルマガを読んでいきましょう。何かしら気付く所があるかも知れませんよ。

最新情報をメルマガで配信中

関連記事

  1. 学歴,関係ない,職業

    satojayの日記。

    学歴なんて関係ない職業をまとめてみて分かった事。

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  2. 2017,中小企業,夏,ボーナス

    satojayの日記。

    2017年・中小企業の夏のボーナスの平均支給額はいくら?

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  3. satojayの日記。

    大阪のCLUBで遊んできました!

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  4. satojayの日記。

    将来なくなる仕事。

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  5. 中小企業,40代,年収

    satojayの日記。

    中小企業で働く40代の年収が年々減っている。これからの働き方は?

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  6. satojayの日記。

    アフィリエイトは儲からないらしいが、少なくとも僕は儲かってる

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YouTubeで解説

 

トレンドアフィリエイトを学ぶならココから

トレンドアフィリエイトについて。

最近の記事

  1. 自己アフィリエイト 危険 やり方 稼ぎ方
  2. アフィリエイト 独学 稼ぐ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください。

スカイプIDでsatojayに連絡

スカイプIDでsatojayに連絡

Skype ID:kamihigashi.satoshi

ランキング参加中

  1. satojayの実践記。

    158記事の投稿で395,604PVを達成した方法【特化型トレンドアフィリエイト…
  2. satojayの実践記。

    トレンドアフィリエイトサイトで月間85万PVを達成して得た収益額とは?
  3. メルマガ講座

    遊び+ブログ×アフィリエイト=月収10万円(ボーナスライフ)
PAGE TOP