ネットビジネスについて。

アフィリエイトの『仕組み』と『本質』。【動画】

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

今回は『アフィリエイトの『仕組み』と『本質』。【動画】』というテーマでお話ししていきたいと思います。

アフィリエイトを実践する前に、まずはアフィリエイトの『仕組み』『本質』を理解していきましょう。

アフィリエイトは非常に単純なビジネスモデルとなっていますので、この機会にインプットして頂けるとありがたいです。

アフィリエイトの仕組み

スクリーンショット 2015-12-22 4.16.40

アフィリエイトで収益が得られる仕組みを図で表したものです。

図で表した方が分かりやすいかな〜と思ったんですが、逆に分かりづらくなりました。w

僕たちアフィリエイターは『ユーザー』に対して、インターネット上のサイトやSNSなどの媒体を通して商品を訴求します。

そしてその媒体から商品が購入されると、僕達アフィリエイターは収益が発生します。

 

その収益はどこから来ているのかと言うと、画像の一番左にある『ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)』です。

 

このASPは、商品を宣伝して欲しい『商品販売者』と商品を宣伝したい『アフィリエイター』を結びつける仲介業者の事です。

 

『商品販売者』と『アフィリエイター』を結びつける『ASP』は、当然ながら『商品販売者』から広告費を受け取っています。

その広告費の一部を僕達アフィリエイターに還元するという形になっています。

なので・・・収益となるお金の元手は『ASP』からではなく、『商品販売者』から出ているという事になります。

これがアフィリエイトの全体像になります。

アフィリエイトの本質

アフィリエイトの仕組みを少しばかり理解して頂けたかと思います。

ですが、まだ完全に理解はしなくても大丈夫です。自分の頭の中で整理しながら少しずつ理解していきましょう。

 

続いては『アフィリエイトの本質』について、一歩踏み込んだお話しをしていきたいと思います。

 

結論からいきますと、アフィリエイトの本質は・・・

 

  • 商品の情報をお客様に伝える事
  • お客様の立場になる事
  • ファンになってもらう事

 

かなり抽象的なのですが、大まかに分けてこの3つになります。

細かく言ってしまうと他にもまだまだたくさんあるのですが、本記事ではこの3つをピックアップしています。

これら3つの事はアフィリエイトに限らず、ネットビジネス全般に言える事なので覚えておきましょう。

 

例えば、僕が推奨しているトレンドアフィリエイト手法を使ったアフィリエイトでは、『ファンになってもらう事』『お客様の立場になる事』が非常に重要になります。

トレンドアフィリエイトは『アクセスが集まっているキーワード』を意図的に狙って、大量にアクセスを集め、アドセンス広告で稼いでいくという手法です。

アドセンスについてこちらの記事で解説しています。

>>Googleアドセンスの登録方法を簡単に解説。

 

で、ここから重要です。

アフィリエイトはサイトにアクセスが集まらなければ、稼ぐ事はできません。

 

かと言って、自分からお客様にアプローチする事もできません。

要するに、自分で作ったサイトにお客様自身で訪問してもらわなければいけないのです。

 

では、訪問して貰う為には何が必要なのでしょうか?

 

それは『キーワード』です。

 

お客様が『検索窓』に記入するキーワードを『記事タイトル』に盛り込む事で、自分が作った記事を見つけてもらうのです。

そうする事で、お客様は自分のサイトにどんどん訪問してくれるようになります。

 

結果、サイトにアクセスが増えてアドセンス報酬が雪だるま式に膨らんでいくのです。

 

 

当然ですが、訪問してくれたお客様がアドセンス広告をクリックしないと、自分の利益にはなりません。

クリックしてもらう為には記事の質を高めていかなければなりません。

 

記事の質を高める事で、つまりは『ファンになってもらう事』『お客様の立場になる事』を意識する事でユーザーが満足してリピーターになってくれます。

そうなると・・・勝ちパターンに入ります。

リピーターが増える事で収益が最大化されて、それこそ雪だるま式に収益が増えていきます。

 

上記で挙げた『ファンになってもらう事』『お客様の立場になる事』はトレンドアフィリエイトにも、そして他のネットビジネスにとっても、超重要項目になるのです。

これを知らずに、ただ闇雲に記事を作成しているだけでは全くと言って良い程稼げません。

大事なのは、いかに『お客様にとって役に立つ情報』を提供できるかどうかです。

それが上手くいけば、知らず知らずの内に、アクセスやお金がどんどん自分の懐に入ってきます。

まとめ

main_img_pc

今回は『アフィリエイトの『仕組み』と『本質』。【動画】』について、お話しをしていきました。

本記事では『アフィリエイトの仕組み』と『アフィリエイトの本質』を学んで頂きました。

 

まだ、完全に理解する必要はありません。

 

アフィリエイトってこんなビジネスなんだ〜、くらいの感じで全然大丈夫です。

反対に『ちゃんと理解したぜ!』という人は、僕のアフィリエイト無料講座に登録だけ済ましておいてください。

 

もちろんですが、タダとは言いません。

登録者限定で『アフィリエイトサイト構築マニュアル』を無料でプレゼントしています。このマニュアルを見る事でアフィリエイトサイトの作り方や稼げるサイト構築が理解できると思いますので是非、受け取ってください。

900人が参加中!ブログが学べるメルマガ