アドセンスについて。

Googleアドセンスの登録方法を簡単に解説。

logo

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

今回は『Googleアドセンスの登録方法を簡単に解説。』というテーマでお送りしていきます。トレンドアフィリエイトを実践する上で必要となるクリック報酬型広告のGoogleアドセンス。

その名の通り、自分が構築しているメディア(ブログやYouTube)などに広告を搭載する事のできる、Google社が提供している無料のサービスです。

Googleアドセンスでの収益化はインターネットビジネスの中でも、特に基本中の基本なので、必ず登録するようにしましょう。

Googleアドセンスを搭載する権利を獲得するまでの流れ

実はGoogleアドセンスは、ただ単純に登録するだけでは、その権利を得る事はできません。Googleアドセンスの流れを箇条書きにしてみました。

  • 無料ブログで審査用ブログを作成
  • アカウントを作る
  • 広告を搭載するサイトをアドセンスに登録(一次審査)
  • 実際に自分のサイトにアドセンスを搭載する(二次審査)

このようにGoogleアドセンスを搭載するには、この4つの行動をしていかなければいけません。ですが難しい事は一切ありませんので、サクッとGoogleアドセンスの搭載権利を獲得していきましょう。

審査用の無料ブログを作る

Googleアドセンスの搭載権利を得るには、冒頭でもお伝えしましたが、一次審査、二次審査を通過しないといけません。Googleアドセンスの二次審査では、実際に広告を搭載する項目がありますので、まずはテスト用のブログを用意しなければいけませんよね。

なので、サクッと無料ブログを作っていきましょう。しかしここで1つ注意事項があります。アメブロなどのアフィリエイト禁止の無料ブログは使わないようにしましょう。いきなりペナルティを受けてしまう可能性が大です。

そしてもう1つ注意点・・・それはテスト用ブログに日記記事を10記事書いていくという事です。さすがにGoogleも記事の無いブログにアドセンスの許可をお下ろすハズもありません。

なので、日記記事程度の簡単な記事を最低でも10記事は書いていきましょう。文字数は500文字〜1000文字が目安です。

ちなみに僕が実際にテスト用ブログとして作ったのは『So-netブログ』でした。So-netブログに関しては、アフィリエイトが許可されていますので、何の心配も入りません。

『So-netブログ』以外でもシーサーブログやFC2ブログでもアドセンス搭載可能になっています。

>>So-netブログ

>>シーサーブログ

>>FC2ブログ

アカウントを作る→一次審査までの流れ

まずはGoogleアドセンスの公式サイトにいきましょう。検索窓に『アドセンス』と入力したらトップに出てきます。画像編集

Googleアドセンスのサイトに入ったら、下記画面が出てきます。このような画面が出てきたら、ご自身のGoogleアカウントでログインしていきます。

ここで注意なのが、Googleアカウントをお持ちでない方はGoogleアカウントをあらかじめ作っておきましょう。これからインターネットビジネスをする上で、Googleアカウントを使用しないといけない場面がいくつか訪れます。

画像編集 (1)

ログインできましたら、この下記の画面になります。すでにログインされている方は『はい』を選択していきましょう。

ちなみに右下の『いいえ』は既存アカウント以外のGoogleアカウントで作る事なので、この辺りは無視して結構です。

画像編集 (2)

これが終わったら次は、広告を載せたいサイトのURLをここの赤枠部分に入力していきます。

画像編集 (5)

入力が終わったら、この部分に、簡単な個人情報を入力していきます。

画像編集 (6)

そして最後に『お申し込みを送信』で終了です。これがGoogleアドセンスの一次審査の流れになります。30分もあれば登録できるので、サクッとやってしまいましょう。

ちなみ一次審査の場合はほとんどの確率が合格できますので、ご安心しください。

ここからが本番の2次審査の流れ

続いては二次審査です。Googleアドセンスの権利取得はここからが『本番』と言っても過言ではありません。

では早速ですが、解説していきます。

一次審査を通過したらGoogleアドセンスの広告管理ページへと進む事ができます。

画像編集 (7)
  1. 広告の設定
  2. 新しい広告ユニット

の順番にクリックしていきます。

次に下記のような画面が出てきます。

画像編集 (8)

この画面で設定するのは、名前の部分だけでO.Kです。『テスト』と入れると分かりやすいですね。名前の入力が終われば、一番下の『保存してコードを取得』を押していきます。

するとアドセンスコードが記載されて画面が出てきます。

画像編集 (9)

グレーのモザイクが入った部分にアドセンスコードが記載されていますので、このコードをあらかじめ審査用に作った、無料ブログに貼り付けていきます。

審査用ブログにコードを貼り付けた時点で、二次審査がスタートとなります。これが終われば後は待つだけです。

まとめ

google-adsense

いかがでしたでしょうか?今回はGoogleアドセンスの取得方法を解説していきました。一次審査、二次審査と面倒くさい事ばかりなのでですが、すごく簡単なので、サクッと時間をかけずに登録していきましょう。

 

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

本記事で、

  • 分からない事
  • 質問したい事

などがありましたら『お問い合わせフォーム』からお問い合わせください。全身全霊で返信いたします。

900人が参加中!ブログが学べるメルマガ