トレンドアフィリエイトについて。

トレンドアフィリエイトの記事の書き方について詳しく解説。【動画】

トレンドアフィリエイト,記事の書き方

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

カキカキ!

カチカチ!

いくら最新のキーボードを使ったとしても『記事の質・コンテンツ』が悪ければ、報酬を得る事ができません。

今までたくさんのサイトを添削してきましたが、稼げていない記事ほど『記事の質が悪い』、しかも『記事構成もバラバラ』です。これだと、楽しみに訪問してくれたユーザーを満足させる事ができません。

それどころ、余計にユーザーを困らせてしまう事にもなり兼ねない。そうなると、ユーザー第1主義のGoogleは、あなたのサイトの順位を何のためらいも無く落としにかかるでしょう。

そうならない為にも、この記事をしっかりと購読し、あなたのアフィリエイト作業に落とし込んでください。

という事で今回は『トレンドアフィリエイトで稼ぐ為の記事の書き方』について、詳しく解説していきます。

トレンドアフィリエイトを始めたばかりの方は、

  • 記事が書けない
  • どういう風に書いたらいいか分からない

そんな悩みがあるかと思いますが、安心してください。これは誰もが通る『壁』です。軽く飛び越えていきましょう。

まずは『記事の本質』を理解する

トレンドアフィリエイトは大量にアクセスを集めて、アドセンスなどのクリック型広告で稼ぐ手法になります。

もちろん、それ以外でもトレンド要素の高いロングテールキーワードを選定し、毎日少ないアクセスでも、意図的に物販アフィリエイトに繋げる事もできます。

稼いでいる人は、この2つの要素を組み立てて、強いサイト作りを実践しているんですね。そんな強いサイト作りに欠かせないのが『記事』です。

ここでは『記事の本質』の部分を解説していきます。

アドセンスや物販アフィリエイトのリンクをクリックしてくれる人はユーザーなワケです。なので、我々は『ユーザーの為』に記事を書かなければ、当然ですが稼ぐ事はできません。

ビジネスの定義は『相手にまず価値を与える→その対価として報酬を頂く』事です。ブログだろうが、何だろうが、まずはここを意識していかないといけません。

多くの方は『稼ぐ為の記事』というマインドだと思います。もちろん、それは間違ってはいない言い方なのですが、要はその言葉は後付けでしかないんです。

記事を書き始める前に意識しなければいけない事は『誰かの役に立つ記事を書く』という事です。結果、それが成功してはじめて『稼ぐ為の記事』が付いてくるのです。

まずはこちらの動画をご覧ください。

上記動画は『トレンドアフィリエイトで行う記事の書き方』を解説している動画コンテンツとなっています。是非、チェックしてみてください。

ポイントなども解説していますので、是非、あなたの作業に落とし込んでみてください。

ユーザー第1主義の記事作成手順を解説

さて、記事の本質でもある『ユーザー第1主義』の考え方が理解できたかと思います。

ここから実際にsatojayが行なっているトレンドアフィリエイトの記事作成手順を解説していきたいと思います。

是非、チェックしてみてください。

手順1:リード文章に7割の力を注ぐ

トレンドアフィリエイトで記事を量産していくと、どうしても記事冒頭部分、つまり、リード文章を適当に書いてしまいがちです。

ひどい人だと、リード文章をテンプレート化しているサイトもあります。これでは、Google的にも、ユーザー的にも良くないですし、むしろ順位が上がらない要因の1つになります。

反対にリード文章が面白いと、ユーザーの期待値が上がり、文章を読み進めてくれる可能性が高くなります。ユーザーは基本的に時間が無いので、面白くなさそうと感じた記事はすぐにブラウザバックしてしまいます。

そうならない為にも、リード文章はしっかりと考えて書くようにしていきましょう。

手順2:タイトルキーワードに沿った内容を冒頭部分に書く

ユーザーに記事を読み進めてもらいたいが為に、タイトルの内容を記事の後半に書く人がいます。もちろん、意図的にそのようにしているのであれば良いのですが、基本的には冒頭部分に書いた方が、よりユーザーの事を理解している記事になります。

なぜならば、ユーザーが検索エンジンを使う時の心理として『今すぐ知りたい』と思っているからです。それに、今や99%の人がスマホで検索エンジンにアクセスしていますので、スマホを使う時間を考えると、素早く情報をキャッチして、それをすぐにアウトプットしたいと考えています。

それは我々も同じですよね。

なので、基本的にはユーザーが素早く情報をキャッチできるような記事構成でなければ、ユーザビリティの高いサイトとは言えないのです。

意識していきましょう!

手順3:タイトルキーワード以外の情報を網羅する

基本的には、タイトルキーワードに対する記事を書くのが基本的な記事作成方法なのですが、ワンランク上の記事を書く為にはタイトルキーワード以外の情報も提示してあげる事が大切です。

例えば、

一番上にいるのがsatojayのブログなのですが、この記事は『アドセンス 5万円』の2語キーワードで検索上位にいます。ちなみにこの記事はタイトル通り、アドセンスで5万円を稼ぐ為の作業量を提示している記事になります。

ですが、僕がとった施策としては、記事の中に『アドセンスで5万円を稼ぐ作業量』の他に、下記画像にあるように『アドセンスで10万円を稼ぐ作業量』や『アドセンスで20万円を稼ぐ作業量』といったコンテンツを入れています。

『アドセンスで10万円を稼ぐ作業量』の他に、20万円、30万円と、様々な情報を網羅させている事が目次を見れば一目瞭然ですよね。

一見、アドセンスで5万円を稼ぐ方法とは関係のない情報かと思いますが、実はそんな事はありません。ユーザーの中には、『アドセンスで5万円を稼ぐ作業量』の他に、10万円、20万円、30万円をアドセンスで稼ぐには、どのくらいの作業量や時間が必要なのか?と、気になっている人もたくさんいます。

その証拠に、

上記の画像は『グーグルサジェストキーワードツール』でサジェストを抽出した物になります。

ユーザーは『アドセンスで5万円を稼ぐ作業量』以外にも、アドセンスで月収10万円、20万円、30万円を稼ぐ為の作業量も知りたがっているという事になります。

つまり、タイトルキーワードに関連する他の情報を『1つの記事』に入れてあげる事で、よりユーザビリティの高い記事を作る事ができるのです。

記事の作成スピードを上げる為の仕組み作り

トレンドアフィリエイトを行う上で、記事作成スピードは非常に重要な課題になります。記事の更新頻度が遅くなりますと、その分報酬を得るまでの期間が遅くなります。

そうなりますと、途中で挫折してしまったり、ビジネスの悪影響になり兼ねません。なので、ワードプレス立ち上げ時は、とにかく記事をたくさん更新する必要になります。

その為には、記事構成をある程度テンプレート化にしておく事で、記事作成スピードが大幅に向上します。

記事構成(テンプレート①)

トレンドアフィリエイトの記事の書き方

文字数1500文字以上を書く為のテンプレートです。このような構成で書いていけば、自然と1500文字は書けるでしょう。

このテンプレートで僕自身も10万円以上のアドセンス報酬を獲得しているので、是非活用してください。アイキャッチに関しては、なるべく綺麗な画像を貼り付けましょう。

綺麗な画像がサイトにあると、綺麗なサイトと認識されるので、リピーターが増える可能性が広がります。あくまでもゴチャゴチャせずにシンプルに記事を書いていきましょう。

記事構成(テンプレート②)

トレンドアフィリエイトの記事の書き方

こちらのテンプレートには『小見出し』が追加されています。小見出しには、大見出しのタイトルの中にあるキーワードの意味を掘り下げる為に活用していきましょう。

各大見出しの中のキーワードの意味を掘り下げる事で、文字数も増えますし、ユーザーも満足します。それにSEO対策にもなりますので、活用していきましょう。

ちなみに僕自身も、小見出しを有効活用しています。このテンプレートで記事作成していけば、1記事で2000文字以上は必ず書けるようになりますので、是非活用しましょう。

まとめ

トレンドアフィリエイトの記事の書き方

今回は『トレンドアフィリエイトの記事の書き方』について、解説していきました。正直言うと、記事の書き方には『正解』がありません。

そのサイトの属性に合わせた記事の書き方がありますし、人それぞれ好みも違います。

ですが『記事の書き方』が分からない方は上記のテンプレートを活用していきましょう。実際にこの書き方で稼げている実績もありますし、このテンプレートからオリジナルテンプレートへ徐々に変化していけばいいのですから。

まずは記事を書いていきましょう!!

 

ブログに関して、もっと深く知りたい方は、僕からのプレゼントを受け取って頂きたいと思います。このプレゼントはクリスマスプレゼントた誕生日プレゼントのような生ぬるいプレゼントではありません。

結構、ガチなブログ情報を記載している、ブログビジネスを行う為のプレゼントです。ブログアフィリエイトで稼ぎたくない人にはオススメできないプレゼントですが、ブログでしっかりと稼ぎたい方には、かなりオススメなので、是非受け取ってください。

>>satojayのプレゼントを受け取る

最新情報をメルマガで配信中

関連記事

  1. トレンドアフィリエイト,手動ペナルティ
  2. アドセンス規約違反,トレンドアフィリエイト
  3. トレンドアフィリエイト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YouTubeで解説

 

トレンドアフィリエイトを学ぶならココから

トレンドアフィリエイトについて。

最近の記事

  1. 自己アフィリエイト 危険 やり方 稼ぎ方
  2. アフィリエイト 独学 稼ぐ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください。

スカイプIDでsatojayに連絡

スカイプIDでsatojayに連絡

Skype ID:kamihigashi.satoshi

ランキング参加中

  1. satojayの実践記。

    トレンドアフィリエイトサイトで月間85万PVを達成して得た収益額とは?
  2. satojayの実践記。

    158記事の投稿で395,604PVを達成した方法【特化型トレンドアフィリエイト…
  3. メルマガ講座

    遊び+ブログ×アフィリエイト=月収10万円(ボーナスライフ)
PAGE TOP