トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイト・キーワードの『ずらし』テクニックを解説。【動画】

HNCK5654

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

今回はトレンドアフィリエイトにおいて、かなり重要なスキルの1つ『キーワードのずらしテクニック』を解説していきたいと思います。キーワード選定に関しては、こちらの記事で解説しています。

>>トレンドアフィリエイト・キーワード選定の考え方。

トレンドアフィリエイトを実践している方の中には、キーワード選定の精度は高いのにもかかわらず、アクセスが集まらず、苦しんでいる方が大勢いらっしゃいます。

もしかしたらキーワードの『ずらし』ができていない可能性があります。

まずはこちらの動画をご覧ください。

キーワードの『ずらし』とは

キーワードの『ずらし』は、トレンドアフィリエイトにおいて、非常に重要なスキルですので、必ずマスターしておきましょう。

そもそも僕たちトレンドアフィリエイターは、Web上で公開されている二次情報から、ネタや情報を抽出して記事にしています。それは検索ユーザーからしても同じと言えます。

検索ユーザーもWeb上の記事を読んで情報を得ていますので、なんら僕たちアフィリエイターと変わりはないです。なので、アクセスが伸び悩んでいるトレンドアフィリエイターは、検索ユーザーと同じ思考で記事を書いている可能性が高いです。

しかし、稼いでいるアフィリエイターはWeb上にある情報をいかに『専門的に掘り下げる事ができるか』を常に意識しています。なぜかと言うと、ユーザーが知らない情報を与える事で、それが『価値』となり、お金を稼ぐ事ができるからです。

なのでトレンドアフィリエイターは『情報のプロ』になる必要があります。

この思考を理解する事ができたら『ずらし』テクニックはほぼマスターしたと言ってもいいでしょう。

具体的な『ずらし』テクニック

スクリーンショット 2016-02-11 1.24.12

例えば、上記の動画でもネタにしている『土屋アンナ』さんに関してのキーワードがあるとしましょう。『土屋アンナ 裁判』と検索をしたら、色んな『虫眼鏡キーワード』が出てきます。(虫眼鏡キーワードとは、現時点で検索需要の高いキーワードを抽出してくれるツール)

上記の画像を見れば分かるように、検索順位1位の方のタイトルが『土屋アンナの裁判結果』となっています。つまり土屋アンナさんの裁判の結果がこの記事では書かれているという事になります。

ここで、1つ頭を働かせます。土屋アンナさんの裁判結果がこの記事を見て分かったとしても、土屋アンナさんと対決した相手の事はわかりません。

なので、検索ユーザーは土屋アンナさんと裁判をした『相手』を探す事になるのです。この考え方が非常に重要です。僕が調べた結果、アーティストの『甲斐智陽』さんでした。

土屋アンナさんと裁判で対決しているのは『甲斐智陽』さんと検索をユーザーが分かれば、その次に気になるのは『甲斐智陽』さんは『どんな人?』または『何で裁判になったの?』、もしくは『甲斐智陽の評判は?』などです。

僕たちトレンドアフィリエイターはここをピンポイントで狙います。つまり検索ユーザーが二次情報を見て、次に行動するパターンを予測するのです。

ここをピンポイントで狙う事ができたら、アクセスは爆発的に伸ばす事ができるでしょう。なぜならば『ライバル』が少ないからです。

『ずらし』をマスターするにはある程度時間が必要

このような『ずらし』をマスターするのにはある程度時間が必要になっていきます。やっていく内に、検索ユーザーの行動パターンが読めてきますので、自然と需要のある『ズラしキーワード』で狙っていけるようになります。

僕自身、その行動パターンを読めるようになるまでは3ヶ月程度かかりました。現在ではアクセスを意図的に集める事ができるスキルを手に入れましたので、アクセスが集まらないサイトを作る方が難しくなってきました。w

まとめ

HNCK5658

今回は『トレンドアフィリエイト・キーワードの『ずらし』テクニック』について、解説していきました。テクニックと言うよりも、検索ユーザーが、次に何を検索するのか?という意識を持ちながら作業をすれば、おのずと『ズラし』のスキルが身に付くと思います。

 

まずは書く事です。書いていけば、分かる事がたくさんありますからね!

 

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

本記事で、

  • 分からない事
  • 質問したい事

などがありましたら『お問い合わせフォーム』からお問い合わせください。全身全霊で返信いたします。

900人が参加中!ブログが学べるメルマガ