satojayの日記。

30歳・中小企業で働く人の年収はいくら?それを簡単に超える方法とは。

タイトルなし

※2017年7月25日/記事追記

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

僕自身、もともとは『大阪の中小企業』で働いていました。

これを読んでいるあなたも、場所は違えど、きっと中小企業で働いている事でしょう。

今回は『30歳・中小企業で働く人の年収はいくら?それを簡単に超える方法を公開』というテーマでお送りしていきたいと思います。

中小企業の平均年収は、ボーナスを含め400万前後と言われています。

400万円を月収に割っていくと、33万円という数字になりました。

実際に33万円も給料があるのか疑問

先ほど、中小企業で働く30代男性の平均月収は33万円と言いました。

しかし、実際にはどうなの?

僕自身、1年前までは大阪の中小企業で働いていました。

でも33万円という大金を貰った記憶が一度ありません。おそらく、中小企業でもある程度、名の通った企業の平均月収も含まれていますので、その分、底上げされているのでしょう。

大体の中小企業の平均月収は16万円〜20万円前後と思われます。

これはあくまでも予想値なのですが。

僕自身の経験からすると、このような数字になりました。

30歳を超えても給料が上がらない事実

多くの中小企業では、昇給もかなり少ないと言えます。

2016年のサラリーマン昇給額はこの通りとなっています。

調査の結果より、正社員の平均昇給予定額は4,704円でした。

この結果は、2015年の5,854円と比較すると、1,150円下回る結果。

たったの4704円・・・!?

正直驚きましたが、まぁ調べていく過程で予想はついていました。

僕も中小企業で働いていた頃は『昇給』という言葉は無かったですし、昇給するだけまだマシだとさえ感じました。

それにしても、4704円は低いな〜と・・・。

年間にすると、56448円です。

家族を持っている男性でしたら、1回分の家族旅行の金額です。

しかも気をつけて欲しいのが、この数字はあくまでも平均です。もっともっと昇給額が低い方もいるのです。

危機感を持つべき

平均年収、平均昇給額と徒然と書いていきましたが、本当に伝えたい事を言いましょう。

『もっと危機感を持つべき』

今の世の中は格差社会と呼ばれている世の中。

『金持ち』と『貧乏』が極端に離れている。

つまり、中小企業と大企業との年収の格差が、こうしている間にどんどん広がっていきます。

それに、『将来なくなる仕事。』でも、お話ししましたが、AI技術がどんどん進化して、今ある仕事を奪っていきます。

つまり、人間の力が必要無くなる時代が、もうすぐそこまでやってきています。

テスラの創業者でもあるE.マスクは『AI技術は危険だ!』と公言しているが・・・その勢いは止まる事はないでしょう。

スキル、そして稼げる自分に

では、どうしていけばいいのか。

これからの時代は『スキル=技術』が必要になっていくでしょう。

単純なスキルではなく、自分自身で稼げるスキルを身に付けていかなければいけません。僕自身もそう感じ、今はインターネットを使って、自分で稼ぐスキルを身につけています。

自分にしかできない事で稼げる仕事、それがインターネットには山ほどあります。僕自身は現在、専業でアフィリエイトという仕事をしています。

アフィリエイトだけでも100万円のキャッシュが毎月生まれています。

僕は『特別なスキル』があるワケでもないですし、高学歴でもありません。

(一般人です。w)

にも関わらず、本業以外で、会社員の月収3ヶ月分以上を稼いでいる事になります。

これがどういう事か・・・

あなたには分かりますか?

インターネットは誰もが使用できるサービス。

つまり、素人の僕たちでも、個人という力を使ってお金を生み出せるのです。

ノーリスクでビジネスを行う事ができる。

satojayがやっているアフィリエイトって?

ノーリスクのビジネス?

アフィリエイト?

なんだそれ?

と、思っている人もいる事でしょう。

ですが、世の中には、そのようなビジネスが山のようにあります。

例えば、電子書籍なんかはノーリスクでビジネスができますよね。

自分で短編小説を書いて、ブックスペースなどの販売プラットフォームで自分の小説が販売できます。

そこで、月収100万円を稼いでいる主婦もいるそうです。

僕が行なっているアフィリエイトもそう。

サイトを作り、Google検索エンジンで集客して、商品を販売する。

サイトの場合は1ヶ月のサーバー代1200円、ドメイン代が年間で1500円程度で行う事ができます。

検索エンジンを利用する事で、個人でもビジネスを行う事ができるのです。

芸能人でもそうですよ。

アメブロで商品を紹介するだけで、1ヶ月500万円以上の広告収入を得ている人もたくさん。

芸能人の場合はもともとの集客力がありますので、簡単に稼ぐ事はできますよね。

ノーリスクが大事

僕が運営しているメールマガジンでも言っているのですが、僕が行なっているビジネスは全て『ノーリスク』のものだけです。

だって、借金なんて絶対にしたくないし、お金の苦労もしたくない。

できれば、失敗してもリスクの無いビジネスをしたいんです。僕も人間ですから、苦労なんかしたくありませんしね・・・。

何回も言うようですが、僕の行なっている仕事はノーリスクでできます。

もちろん、軌道に乗る事ができれば、月収100万円を稼ぐ事も全然できます。

 

もしあなたが、今の生活・仕事に不安や危機感を持っているのであれば、まずは小さな一歩を踏み出してはいかがでしょうか?

まとめ

この記事を読んでいるという事は、あなたもどこかしら『危機感』を持っている事でしょう。

その危機感を胸にしまわず、それを『行動』という動作に変えていきましょう。

少なくとも、僕は『行動』をした事によって、今があります。

あなたの未来は『行動』によって・・・

大きく左右されます。

しっかりと考えて、これからの未来を明るいものにしていきましょう!

>>無料メルマガ登録でプレゼントを受け取る

最新情報をメルマガで配信中

関連記事

  1. satojayの日記。

    アフィリエイトは儲からないらしいが、少なくとも僕は儲かってる

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  2. satojayの日記。

    30代40代のサラリーマンが会社に内緒で小遣い稼ぎをする方法。

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  3. 2017,中小企業,夏,ボーナス

    satojayの日記。

    2017年・中小企業の夏のボーナスの平均支給額はいくら?

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  4. ブログ 収入 仕組

    satojayの日記。

    ブログで収入を得る仕組みを解説!一般人と芸能人の違いとは?

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  5. 稼げる人、稼げない人

    satojayの日記。

    稼げる人、稼げない人の違いは間違いなくコレだ。

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  6. ネットで稼ぐ,無理

    satojayの日記。

    ネットで稼ぐなんて無理!と言葉にする人・・・やめてくれ!

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YouTubeで解説

 

トレンドアフィリエイトを学ぶならココから

トレンドアフィリエイトについて。

最近の記事

  1. 自己アフィリエイト 危険 やり方 稼ぎ方
  2. アフィリエイト 独学 稼ぐ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください。

スカイプIDでsatojayに連絡

スカイプIDでsatojayに連絡

Skype ID:kamihigashi.satoshi

ランキング参加中

  1. satojayの実践記。

    158記事の投稿で395,604PVを達成した方法【特化型トレンドアフィリエイト…
  2. satojayの実践記。

    トレンドアフィリエイトサイトで月間85万PVを達成して得た収益額とは?
  3. メルマガ講座

    遊び+ブログ×アフィリエイト=月収10万円(ボーナスライフ)
PAGE TOP