satojayの日記。

2017年・中小企業の夏のボーナスの平均支給額はいくら?

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

今回は『2017年・中小企業の夏のボーナスの平均支給額はいくら?』というテーマでお送りしていきます。

ご存知の通りですが、企業によってボーナスの支給日にはバラツキがありますが、多くの企業は7月初旬に支給されます。

そこで気になるのが『支給額』ではないでしょうか?

本記事では、2017年のボーナスはいくらなのか?という点について、スポットを当てていきたいと思います。

去年2016年の中小企業・夏ボーナスはいくらだった?

一昨年2015年の冬のボーナス支給額は約28万円前後でした。

おそらくこれを下回る傾向がありましたので、2016年夏の中小企業のボーナスは『20万円前後』もしくは、冬と同じ『の28万円前後』になりました。

実際に僕が中小企業で働いていた頃は、ボーナスの平均支給額は16万円でした。

基本給がそのくらいでしたので、約1ヶ月分といった所ですね。

そもそも中小企業でボーナスがある所は珍しいと言われています。その証拠として、このデータを見て欲しい。

9ff320bf-s

一昨年の2015年のボーナスに関しては、約40%の中小企業がボーナスを支給していないというデータが取れています。

もしかしたら、この記事を見ている方でも・・・実際にボーナスなしの中小企業で働いている方もいるのではないでしょうか。

2017年の中小企業・夏ボーナスはいくら?

さて、2017年の中小企業・夏のボーナスの平均支給額はいくらなのでしょうか?

2017年の夏ボーナスに関しても、減少傾向にあるとされています。

ですが、一番の問題は2017年の夏ボーナスが本当に支給されるのか?という所なんです。

2016年に関しては『支給する』と答えた企業は61.6%になります。これは2015年から1.3ポイントも減少しています。

このままの流れですと『支給しない』と答える企業は益々増える事は簡単に予想されます。

「支給しない」企業の内訳を見ると、「ボーナスは支給できないが、少額の手当を出す」とする企業は 28.3%で昨年夏比0.7ポイント増加しているが、「全く支給なし」とする最も厳しい状況の企業も10.1%で、同0.6ポイント増加している。

こんな感じで、どんどんボーナス支給なしの会社が増えてきているのは、目に見えて感じるようになってきていますよね。

加速するボーナス無しの会社

これから、どんどん加速すると予想されている『賞与無しの会社』

正直それも当然のような気がします。

そもそも賞与というのは、支払いの義務を法律で定められていないものです。

なので、ボーナスが貰えないからと言って、企業に文句を言う筋合いはないワケで・・・。

あなたが企業の社長だったら、どうしますか?

自分の会社が経営難に陥っている時に・・・ボーナスを従業員に渡したくても、渡せませんよね。

 

『会社は生き物である』

 

と、よく言われますが、全くその通りです。

会社が上手く回っていても、来年はどうなるか分かりません。もしかしたら、今働いている会社が倒産してしまう可能性だってあるのです。

例を1つ挙げるとしたら・・・かつて世間を賑わせた、ホリエモン。

そのホリエモンが血を吐きながら築きあげた、大企業『ライブドア』も呆気無く倒産に終わっていますよね。

まぁあれはホリエモンが会社の『時価総額』にこだわり過ぎた結果ですけどね。w

こう考えると、会社って、崩れやすい土でできた、お城のようなものなのかもしれませんね。(そうでない会社もあります。)

そろそろ会社に依存するのは止めませんか

僕自身もそうでしたが、最近、特に思うのが『会社に依存している方』が多いなと。

それはどういう事かと言うと『会社が自分を守ってくれると勘違いしている方』が非常に多いという事です。

ボーナスに関してもそうです。『ボーナスは出て当たり前だ。』なんて思っている方は本当に危険だと思うんですよね。

会社があなたの事を守ってくれる程、甘くはないと思います。

特に中小企業の中でも大きい会社になってくると『人事部』という部署があります。雇用を主に担当する部署なのですが、毎年何人のクビを切っているんだろう。

そう考えると、会社って本当に安全ではない。

自分の身は自分で守る

『じゃあどうすればいいんだよ?』

僕は自分の身は自分で守るしかないな~と思っています。

昔みたいに終身雇用制度も無ければ、いつ会社をクビになるか分からない現状に僕は耐える事はできません。

ですが・・・自分の身を守る事ができれば、会社に依存せずに、自分らしく生きる事ができると思いませんか?

僕は幸い、ブログアフィリエイトを通して『自分らしく生きる事』の素晴らしさを実感しています。

好きな時に好きな場所で好きな人と幸せなライフスタイルを着々と築きあげています。

この記事を読んでいる、あなたは、今どういう状況に置かれているか分かりません。

ですがこれからの長い人生の中で、ブログアフィリエイトと言う選択肢を1つ持っておくのも悪くないと思いますよ。

実際のブロフアフィリエイトでの収入

実際に僕が稼いでいる収益額をお見せします。

上記画像は、ある1つの商品に特化したサイトの収益となります。このように、たった1つのブログが毎月10万円以上を稼いでくれるのです。

僕がやっている事は『悩んでいる人に改善策を提案しているだけ』なんですよね。

あなたも何かしらの悩みがあると思います。

 

例えば・・・腰痛です。

 

腰痛が苦しくて、思うように仕事ができない・・・。

腰痛を何とかして治したい・・・世の中にはそんな人はたくさんいますよね。その人達に対して『腰痛になっている原因や改善策を提供』してあげるのです。

たったそれだけで月収10万円を稼ぐブログを作る事ができます。もちろん、ビジネスなので『腰痛』のように需要がなければいけませんよね。

『アメの食べ方』でアプローチしても、誰でも知ってるわ!!となりますよね。w

月収10万円稼げると・・・

先ほどのサイトのように、月収10万円を稼げるようになったら・・・半年で60万円の収益が見込めます。

この収益はそこそこ大きな会社の社員並のボーナスに相当します。

それに実際、上記サイトに費やしている時間は1日1時間だけです。たった1時間でこれだけのブログを作る事は可能です。

 

ただし・・・このようなブログを構築する為には『勉強』が必要になります。

 

投資や株を勉強するように、ブログも知識が必要になります。

勉強したての頃は、辛い作業やインプットが必要になりますが、その壁を乗り越えると・・・

先ほどのようなサイトでしたら誰でも、容易に作る事ができるでしょう。

ブログアフィリエイトに少しでも興味を持った方は僕がブログコンサルで勉強した、ブログ構築マニュアルを受け取ってください。

ブログの素晴らしさを広める為に、このような活動をしておりますので、もちろん無料です。

>>ブログ構築マニュアルを今すぐ受け取る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『2017年・中小企業の夏のボーナスの平均支給額はいくら?』というテーマでお送りしていきました。

世の中には選択肢がゴロゴロ転がっています。その中で『何を取るか』であなたの人生は大きく変わります。

反対に、大きく変わらなければいけない時もあります。人生何が起きるは分かりませんしね。

そんな時に収益の柱をもう1本立てる選択肢を選んでも良いのではないでしょうか?

 

本気で収益の柱をもう1本立てたいと検討している方は、僕のメルマガに登録してみてください。本気の方だけですよ!

ちなみに登録してくれた人にはプレゼントもあります。

プレゼント内容は『初心者用のブログの始め方』を1つのサイトに集約して、コンテンツにしています。

最新情報をメルマガで配信中

関連記事

  1. 30歳,中小企業,年収
  2. satojayの日記。

    旦那の給料が15万〜22万くらいなら副業を今すぐするべきだ!という話。

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  3. ボーナス,手取り,20代,30代,40代,平均

    satojayの日記。

    ボーナスの手取りはいくら?20代・30代・40代 の平均額をまとめてみた。

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  4. 中小企業,40代,年収

    satojayの日記。

    中小企業で働く40代の年収が年々減っている。これからの働き方は?

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  5. 中小企業,社長,収入,年収

    satojayの日記。

    中小企業の社長の収入や年収ってどのくらいなのか調べてみた。

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  6. 仕事,辞めたい,理由,ランキング

    satojayの日記。

    仕事を辞めたい理由のランキングから分かる今後の働き方。

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

コメント

  1. どんなに仕事に従事したところで、ボーナスが出ない、少なくなっている。
    今まで当然のように思っていたことが、通用しなくなってるんですね。
    実際に私の配偶者のボーナスも、まさに!書いてある通りです。
    ネットで収入を得るために、そしてこれからの自由のために、頑張ってみようと思っています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YouTubeで解説

 

トレンドアフィリエイトを学ぶならココから

トレンドアフィリエイトについて。

最近の記事

  1. 自己アフィリエイト 危険 やり方 稼ぎ方
  2. アフィリエイト 独学 稼ぐ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください。

スカイプIDでsatojayに連絡

スカイプIDでsatojayに連絡

Skype ID:kamihigashi.satoshi

ランキング参加中

  1. satojayの実践記。

    トレンドアフィリエイトサイトで月間85万PVを達成して得た収益額とは?
  2. メルマガ講座

    遊び+ブログ×アフィリエイト=月収10万円(ボーナスライフ)
  3. satojayの実践記。

    158記事の投稿で395,604PVを達成した方法【特化型トレンドアフィリエイト…
PAGE TOP