satojayの日記。

中小企業の社長の収入や年収ってどのくらいなのか調べてみた。

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

中小企業の社長って、実際のどのくらいの収入があるのだろうか。僕が中小企業で働いていた時は、社長が社員と近い関係にいるもんだから、気になってしょうがなかった。

本記事では『中小企業の社長の収入や年収ってどのくらいなのか調べてみた。』というテーマでお送りしていきます。

中小企業の社長の給料

中小企業といっても、様々な企業があります。日本の97%の会社が中小企業で、その約7割が赤字経営と言われています。

ちなみに創業して1年の会社は60%の確率で倒産するというデータまであります。恐ろしいですよね。

話しが少し逸れましたが、本題に移りたいと思います。中小企業の社長の給料と言うのはデータ上では、今の所、どこにも情報がありませんでした。

しかし、中小企業役員の平均年収のデータを拾えたので、見て欲しい。

資本金(企業規模) 役員平均年収
2000万円未満 543万円
2000万円〜5000万円未満 752万円
5000万円1億円未満 1037万円
全体 613万円

資本金が2000万円以下の中小企業の役員の年収は543万円。この事から一般的な中小企業の社長の年収は、およそ600万円〜800円程度でしょう。

月に換算すると、50万円〜66万円という計算ができます。

 

正直これを見た瞬間、『少ないな〜。』と言う印象を持ちました。

 

なぜかと言うと、今の僕の収入とほとんど変わらないからです。

実際に僕はWebを使ったネットビジネスとインターネット販売の2足のワラジを履いているのですが、月収で言うと、この2つで58万円あります。(2016年9月現在)

それに、これから現在の58万円の収入から、70万円、100万円と、どんどん増えていく予定です。

アフィリエイトをある程度、続けていると、この先、収入が増えていくな〜と言ったように・・・ある程度、頭の中で未来報酬額のイメージができるようになります。

アフィリエイトを始めた頃は全くと言っていい程・・・こういう稼げるイメージが湧かなかったのですが、アフィリエイトを長く続けていると、この作業量でこのくらい稼げるな〜と、だんだん分かるようになってくるのです。

要はロジカルに物事を進める事ができるのです。

あとは、理屈通りに作業するだけで・・・簡単に稼ぐ事ができます。(当然ですが、ある程度の努力は必要です。)

自分で言うのもなんですが、僕は天才でも無ければ、高学歴でもありません。(むしろ頭悪い。w)

ただアフィリエイトが好きな30歳のアラサーです。(2016年9月現在)

そんな僕でも、中小企業の社長や役員と同等レベルの給料が毎月発生しているのです。もちろん、これからも増えていきます。

それに、本業の方もありますので・・・アフィリエイトの作業時間はそんなに取れない割には、費用対効果がかなり良いんですよね。

今後はアフィリエイトを本業にしていくつもりなので、時間が相当作れます。(最高です。w)

そうなると・・・どうなるのか・・・今から楽しみで仕方がない。w

>>2016年・中小企業の夏のボーナスの平均支給額はいくら?

中小企業で7年間働いて分かった事

少し話しがそれましたね。元に戻します。(割と話しがすぐ逸れますので勘弁を。w)

冒頭でもお話ししましたが・・・中小企業と一言で言っても、様々な会社があります。

『儲かっている会社』『赤字が続いている会社』など、首の皮一枚で繋がっているような会社なんかは、世の中には山ほどあります。

本当に様々です。

儲かっている会社だと良いのですが、儲かってない会社(首の皮一枚で繋がっているような会社)に関しては、正直言ってしまえば・・・悲惨です。

ボーナスもなければ、給料も上がらない。

実際に僕も中小企業で7年間・・・ガッツリ働いていた経験がありますので、すごく分かるのです。

自分の頑張りで給料が上がるのではなく、会社の業績が給料に影響を及ぼすのです。

当然・・・会社の業績が悪ければ給料も下がります・・・。

これを当たり前だと思っている方は・・・実は結構危険。いくら会社で結果を残しても、会社自体の業績が上がらなければ、自分の給料に反映されない。

これに気付いていない人があまりにも多すぎる・・・。

会社にいる限り、永遠に会社の思う壺ではないだろうか。まさに社畜。

少なくとも僕自身、会社の業績によって給料体制が変化する事を『当たり前ではない。』と感じていました。

なので、今のアフィリエイトに出会い、自分の力で稼ぎ、会社の規則や縛りに臆する事なく・・・伸び伸びとしたライフスタイルを築きあげてきました。

>>ボーナスの手取りはいくら?20代・30代・40代 の平均額をまとめてみた。

 これからの働き方

中小企業,社長,収入,年収

自分自身、ブログマーケティングアフィリエイトを実践して、丁度2016年の3月で1年になります。

この1年で・・・正直辛かった事もありましたし、もちろん、楽しかった事もありました。

ただ、この1年間アフィリエイトをしてきて、本当に心の底から思ったのは『アフィリエイトは、やった分は必ず返ってくる』という事です。

会社とは、まるで真逆なのです。

僕自身、アフィリエイトは『鏡』のようなビジネスだと思っています。作業をすればするほど、結果として返ってくる仕事です。

これって結構すごくないですか?

一般企業で働いている人の中には『この人、本当に仕事ができるな〜』と思う方でも・・・実際の給料明細を見てみたら・・『えっ!こんだけ?』と思うような事が多々あります。

これは、先ほども言いましたが、いくら自分にスキルがあっても、企業が儲かっていないと『給料』は上がらないという事です。

なので、仕事を完璧にこなす努力と熱意があるのであれば、『やったらやった分だけ、自分に返ってくるアフィリエイトビジネス』に、ほんの少し力を入れた方が良い。あっという間に結果がでてくる事でしょう。

 

これからの働き方は『何か1つ、自分で起こす』。

 

これしか無い!と僕は思っています。でも『起こす』と言っても、会社を起こす事ではないですよ。自分でビジネス起こすという事です。

アフィリエイトでも、転売でも、せどりでも何でもいいのです。

要は『自分で作業した分、しっかりとリターンのある仕事』を1つ副業として、持っておくべきだと思います。もちろん、アフィリエイトに専念したい方も同じです。

>>30歳・中小企業で働く人の年収はいくら?それを簡単に超える方法とは。

 まとめ

今回は『中小企業の社長の収入や年収』について、お話ししていきました。

実際問題、アフィリエイトを正しいやり方でしっかり実践していけば、中小企業の社長さんよりも遥かに大きい金額を十分稼ぐ事ができるでしょう。

そうなれば、あなたの生活スタイルはガラッと変わり、豊かで幸せなライフスタイルを送る事ができます。

 

そして・・・今回のサブテーマでもある『働き方』

 

今働いている会社にプラスアルファーして、アフィリエイトという『鏡』のようなビジネスを実践する。そんな選択肢を是非、持っておく事をオススメします。

そうなれば、会社が無くなった、クビになったなど・・・万が一のリスクを少しでも防ぐ事ができます。

それと同時に、一度・・・今の自分の『働き方』についても考えておきましょう。世の中にはたくさんの選択肢があります。特にネットが普及した事によって。

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

satojayのプレゼントを無料で受け取る

最新情報をメルマガで配信中

関連記事

  1. satojayの日記。

    バカでも、頭悪くてもできる仕事で100万円を稼ぐ!

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  2. satojayの日記。

    将来なくなる仕事。

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  3. satojayの日記。

    30代40代のサラリーマンが会社に内緒で小遣い稼ぎをする方法。

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  4. 30歳,中小企業,年収
  5. 中小企業,40代,年収

    satojayの日記。

    中小企業で働く40代の年収が年々減っている。これからの働き方は?

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

  6. satojayの日記。

    旦那のボーナスっていくら?少ないなら自宅でできる副業がオススメ。

    まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YouTubeで解説

 

トレンドアフィリエイトを学ぶならココから

トレンドアフィリエイトについて。

最近の記事

  1. 自己アフィリエイト 危険 やり方 稼ぎ方
  2. アフィリエイト 独学 稼ぐ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください。

スカイプIDでsatojayに連絡

スカイプIDでsatojayに連絡

Skype ID:kamihigashi.satoshi

ランキング参加中

  1. satojayの実践記。

    トレンドアフィリエイトサイトで月間85万PVを達成して得た収益額とは?
  2. satojayの実践記。

    158記事の投稿で395,604PVを達成した方法【特化型トレンドアフィリエイト…
  3. メルマガ講座

    遊び+ブログ×アフィリエイト=月収10万円(ボーナスライフ)
PAGE TOP