アフィリエイト日記

30歳の貯金を効率良く増やす方法|100万円を1年で溜める仕組みを公開。

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

今回は『30歳の貯金を効率良く増やす方法』をご紹介していきたいと思います。世間一般的には、貯金を増やす為には『節約』をしよう!という風潮がありますが、僕の場合は逆です。

貯金を増やしたいのであれば『稼ごう』と言う考え方です。

30歳の平均貯金額は?

30歳と言えば、節目の年でもあります。独身の方は特に『結婚』の意識が高まり、準備している方も多い事でしょう。

そうでない方も『30歳』という言葉は、やけに大人びていて、『もう子供みたいな事はできないな。』と、大人の自覚が芽生えてきている事だと思います。

そんな中、気掛かりなのがやっぱり『貯金』ではないでしょうか?

30歳の平均貯金は『4,967,000円』です。およそ500万円です。しかしながら、多くの30歳男性は500万円もの貯金額を持っているかと言うと、持ってない方がほとんどです。

やはり大企業などの大手会社に勤めている30歳は、それなりに良いボーナスがあるので、その分を貯金に回す事ができるでしょう。ですが、中小企業で働く30歳の男性はそうはいきません。

ボーナスに関しては『雀の涙』程度、もしくはボーナス自体が支給されない方がほとんどでしょう。僕の場合は給料の1ヶ月分のボーナスはありましたが、支払いなどで、ほとんどのボーナスは消えうせてしまうという現実がありました。

>>旦那のボーナスっていくら?少ないなら自宅でできる副業がオススメ。

貯金する為に節約はダメ!

世間一般的には貯金をする為には『節約』をしよう!という風潮がありますが、僕自身はそうは思いません。

よくテレビでしている『賢い節約術』みたいな番組を見かけるのですが、正直言うと『そこまでする必要があるのか?』と疑問に思う事が多々あります。

確かに、無駄なものは省くという考え方は好きなのですが、どう考えてもこれはちょっと・・・という節約術がありますよね。

例えば、『節約の為に外食を控え、家で自炊をする』という節約術。確かに、健康面を考えると家で自炊をした方が良いのですが、節約の為に自炊ってなると、少し意味が違ってきます。

節約の為に、大好きな居酒屋にいけないとなると、『ストレス』が溜まり、しまいには仕事にまで影響が出る可能性があります。特に家庭を持っている男性はキツイでしょう。

 

『仕事帰り、この一杯が最高なんだ!』

 

唯一の楽しみが『節約』の為に奪われたら、男性はストレスを抱え込む事になります。何の為に生きているのかが、分からなくなりますよ。

 

後は『タバコ』ですよ。

 

最近、節約の為に禁煙者が増えてきています。僕自身もタバコを吸っているのですが、禁煙しようとは思った事はありません。

確かに最近のタバコは異常に高くなっています。僕が吸っているタバコは『アメリカンスピリット』なのですが、価格は500円に近い値段になっています。

タバコ税がどんどん上がると言われているので、おそらく今後、価格は上がっていく事でしょう。

少し話しがそれましたが、タバコをやめる方が増えてきているのですが、それって節約の為なんですよね。健康面を考えてやめる方って、かなり少ないと思います。

 

『それってもったいないな〜』と思うんですよ。

 

タバコを吸った方が良い!って言ってるんではないですよ。あくまでも『楽しみ』が無い人生はつまらないよな〜って事です。

楽しい事や自分がやりたい事って、どうしてもお金がかかります。

でもお金が無いから、それを我慢する・・・。僕は納得がいかないんですよね〜。あなたはどう思いますか?

>>30代40代のサラリーマンが会社に内緒で小遣い稼ぎをする方法。

『節約』より『稼ぐ』方が幸せになれる!

HNCK2147

僕は『節約』って言う概念ではなく『稼ぐ』と言う事の方が大事だと思います。

先ほどの例で言うと、居酒屋の飲み代が5000円とします。1週間に2回飲みに行くとしたら、1万円です。

そうなると、1ヶ月に飲み代として、4万円必要ですよね。まぁ5万円あれば、余裕でしょう。

この金額を僕が実践しているトレンドアフィリエイトで稼ぐ事って、結構簡単なんですよね。主にブログを使って収益を得る方法なのですが、5万円だと1日に1700円の収益が出れば、良いワケです。

1700円を1日に稼げるようになるまでは、3ヶ月もあれば良いでしょう。3ヶ月間、正しいやり方でブログを更新していけば、月収5万円の収益は、誰でも稼ぐ事ができます。

上手くいけば、10万円稼げるブログにもできますよ。

そうなると、残りの5万円を家族と高級レストランに食事にいけますね。3ヶ月間貯めれば15万円なので、旅行にだっていけます。

もちろん、ブログで稼いだ分を貯金に回す事もできます。(月収10万円だと半年で60万円貯金できます。)

節約をすれば確かに、お金を使わずに済みます。生活が楽になったり、貯金ができるかも知れません。ですが、『幸せ』を感じる事はないでしょう。

それよりも『自分で稼ぐ事』ができれば、1週間に2回も居酒屋で飲む事もできますし、家族と旅行に出かける事もできます。半年で60万円の貯金もできます。

つまり、『人生を豊か』にする事ができるのです。

もし、貯金の為に『節約』を考えているのであれば、『稼ぐ』と言う選択肢もあると言う事を、知っておくのも良いと思います。

 

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

本記事で、

  • 分からない事
  • 質問したい事

などがありましたら『お問い合わせフォーム』からお問い合わせください。全身全霊で返信いたします。

900人が参加中!ブログが学べるメルマガ