マインド・モチベーション

アフィリエイト作業でのモチベーションについて真面目に考えた。

lgf01a201501021800

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

アフィリエイト作業をしていて、モチベーションが上がらない事はよくある事です。

特に僕のように、副業でアフィリエイトビジネスを展開している方は『モチベーション』が上がらない日は多くあるかと思います。

モチベーションは上がらない

人それぞれですが、僕の場合はモチベーションが下がっている時は、ずっと下がりっぱなしです。周りの人たちがよく言う『モチベーションを上げていこう』という言葉は、僕には効かない。

なんでかと言うと、人間はモチベーションが上がったり、モチベーションが下がったりする生き物なので、無理にモチベーションを上げようとしても、根本的に無理だと、思っているからです。

大事なのは『モチベーションが無い自分を受け入れる』という事です。

つまり、モチベーションが無い自分を『客観的』に見る事。

モチベーションが無い事実を客観的に見る事ができれば、今、自分にできる事を冷静に判断する事が出来るのです。

  • 『あっ、おれ今やる気がない。』
  • 『これやる気ないから、こっちの作業をしよう』
  • 『掃除して、作業環境を整えよう』

など、モチベーションが無い自分に対して、何らかの対策を考える事ができるのです。これを繰り返していけば、モチベーションが無い時の対処方がおのずと見えてくるのです。

適切な対処法が見つかれば、最小限にモチベーションが無い時の問題を解決する事ができるでしょう!

 

もう一度言います。

 

大事なのは『モチベーションが無い自分を受け入れる』事です。

僕の師匠はモチベーションが下がらない

僕が尊敬している師匠は『モチベーションが下がらない』。なぜかと言うと、強力な理念、そして明確な目標を持っているからです。

人間という生き物は『お金を稼ぐ』という行為だけでは、モチベーションを維持できない構造になっているのです。

大事なのは『お金を稼いで、何をしたいか』なのです。その目標こそが『熱意』となり、モチベーションアップに繋がっているんですね。なので、モチベーションが下がり、作業ができない方は、まず『目標』を持つべきです。

例え、それが副業であってもです!!

  • 『家族と海外旅行したい』
  • 『好きな女性に指輪をプレゼントしたい』
  • 『かっこいい車が欲しい』

 

『目標の明確化』

 

この言葉は、アフィリエイトをしていく上で、一番大事な言葉です。反対に『目標』がない方は、アフィリエイトを辞めた方がいいでしょう。

と言いますか、やる意味が無いですよね?

 

『お金を稼ぎたいからアフィリエイトをする』はナンセンスです。

 

『お金を稼いで、こういう事業を立ち上げたい!だからアフィリエイトをする』が正解です。

『お金を稼ぐ』と言うのはそういう事だと、僕は思います。

なので、これからアフィリエイト、つまりビジネスをしようとしている方は、まず『目標の明確化』をしてください。そうすれば、『成功』したのも同然です!!

まとめ

201109200200

いかがでしたでしょうか?

『目的意識の明確化』

これを意識しながら、日々の作業に取り組みましょう!!

 

『他人と比べる必要はない。比べるのは昨日の自分である。』

1013人が参加中!ブログが学べるメルマガ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。