ネットビジネス

自己アフィリエイトは危険!?やり方・稼ぎ方を解説

まずは動画を見てね!

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

今回は『自己アフィリエイトは危険なの?やり方や稼ぎ方を解説!』というテーマでお送りしていきたいと思います。

自己アフィリエイトを実践すれば、簡単にまとまった金額を受け取る事ができます。

ただ、しっかりと自己アフィリエイトの本質を理解していないと、とんでもない事になってしまいますので、注意が必要なビジネスでもあります。

そもそも自己アフィリエイトとは?

まずは自己アフィリエイトの概要をお話ししていきますね。

自己アフィリエイトは、広告主の商品を購入したりサービスに申し込みをすると、成果報酬を受け取る事ができるビジネスモデルです。

もっと噛み砕いてお話ししますと、あなたが欲しいと思う商品があれば、自己アフィリエイトで購入すれば、成果報酬と商品が同時に受け取る事ができるという事なんです。

かなり昔なのですが、実際に僕は、自己アフィリエイトを行い『報酬15万円』くらいと『商品』を同時に受け取る事ができました。

つまり、自己アフィリエイトはアフィリエイターに限らず、自分自身にアフィリエイトをする事ができるサービスなのです。

一般的なアフィリエイトの定義とは少し考え方が違うのですが、最短最速でお金を生み出す事のできるビジネスとして、人気のあるモデルです。

自己アフィリエイトって条件はあるの?

自己アフィリエイトは誰でもできるビジネスではないんですよね。

最低条件がありますので、確認してください。

まぁ確認と言っても、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録していれば、自己アフィリエイトを行う事ができます。

自己アフィリエイトができるASPをリストにしてみましたので、チェックしてみてください。(ご紹介しているASPは、僕が自己アフィリエイトで使った事のあるASPです。)

 

◆ a8.net

a8.netは自己アフィリエイトできるASPの中でも有名ですよね。ちなみにa8.netの自己アフィリエイトは『セルフバック』という名称で行なっていますので注意してください。

案件に関しては、美容系が充実しているといった印象がありますね〜。

もちろんですが、その他の案件もたくさんありますので、その中からあなたと相性の良い案件を見つけ出し、自己アフィリエイトをしてください。

細かくカテゴリー分けがされていますし、検索窓もあったりと、何かと自分が探している商品が見つけやすいのもa8.netの魅力ですね。

>>a8.net公式サイト

 

◆ アフィリエイトB

アフィリエイトBというASPでも自己アフィリエイトが可能となっています。ちなみにアフィリエイトBでは自己アフィリエイトの事を『スマイルモール』と名称されています。

アフィリエイトBの特徴としては、入金スピードが以上に早いという事です。

普通でしたら、月末に振込処理され、翌々月の20日とかに月末に入金されるのですが、アフィリエイトBに関しては、換金申請後5日に入金されるシステムとなっています。

一刻も早くお金が欲しい方はアフィリエイトBで自己アフィリエイトを行いましょう。

>>アフィリエイトB公式サイト

 

◆ アクセストレード

アクセストレードでも自己アフィリエイトを行う事ができます。ちなみにアクセストレードでは自己アフィリエイトの事を『アフィバック』と名称しています。

アクセストレードの自己アフィリエイトの特徴は、たくさんの商品がある事です。

ファッションから美容、オンデマンド案件などなど、様々な案件を自己アフィリエイトする事ができます。個人的には一番使っていたサービスとなっています。

>>アクセストレード公式サイト

 

このように各ASPに登録すれば、自己アフィリエイトを簡単に誰でも行う事ができます。

通販で普通に買い物をするよりも、ASPを通して成果報酬を頂いた方が、お得に買い物ができる仕組みとなっています。

ASPが自己アフィリエイトサービスを行う理由

では、なぜASPがそのようなサービスを行なっているのでしょうか?

疑問に思っている人もいる事でしょう。

それは、ビジネス用語の1つとして、昔から言われている『三方よし』という言葉が深く関係しているんです。この言葉は昔、近江商人が大切にしていた『売り手よし・買い手よし・世間よし』という精神です。

自己アフィリエイトはまさに『三方よし』の精神に基づいているビジネスなのです。

上記の図を見て頂けると分かりやすいかと思いますが・・・

  • ①買い手はASPを通して広告主(商品を開発している企業)から商品を購入する
  • ②買い手は広告主から商品を受け取る
  • ③広告主はASPに広告料を支払う
  • ④ASPは買い手に成果報酬を支払う

この事から、誰も損をしていなくて、全員が特をしている事から『三方よし』のビジネスモデルが成り立つワケですね。

今考えたら、鳥肌が立つくらい素晴らしいビジネスモデルという事が分かります。

なので、ASPは大々的に自己アフィリエイトを推奨しているのです。

自己アフィリエイトでどれくらい稼げるの?

『三方よし』のビジネス原則が成り立つ自己アフィリエイト。

そんな自己アフィリエイトなのですが・・・

『実際どのくらい稼げるの?』と、興味津々の方もいる事でしょう。

実際にa8.netで案件の成果報酬額を調べてみましたので、チェックしてみてください。

 

◆ 美容関連
  • ヘアアイロン・・・成果報酬3000円
  • サプリメント・・・成果報酬6000円
  • 脱毛エステ・・・成果報酬15000円
  • ヒゲ脱毛・・・成果報酬10000円

※あくまでも目安平均になります

美容関連は低単価な案件から高単価な案件まで、幅広いラインナップとなっています。

エステとか脱毛とか高単価な案件になりますね。

 

◆ クレジットカード関連

クレジットカードに関しては、単価平均15000円くらいになります。

要はクレジットカードを発行すれば、成果報酬15000円になるという事です。ちなみに僕の場合も自己アフィリエイトを実践した際に何枚かクレジットカードを発行しました!

 

◆ FX関連

FX口座を開設する事によって、成果報酬が平均で20000円程度受け取る事ができます。

FXは比較的、高単価な案件が多い印象がありますね。

 

◆ ファッション関連

ファッション関係の案件は比較的、低単価になっています。新規購入20%や購入8%などの成果報酬を得る事ができます。

例えば、10000円分の服を購入20%の条件付き自己アフィリエイトで購入した場合は、2900円が成果報酬となります。

 

他にも、保険や資料請求などの自己アフィリエイトもあったりと・・・

自己アフィリエイトできる案件がたくさんあります。

ガッツリと稼ぎたいのであれば、高額なFXやクレジットカードの自己アフィリエイトを狙っても良いかも知れませんね!

自己アフィリエイトのどこが危険なの?

『えっ?自己アフィリエイトって、どこが危険なの?』

『さっき、散々ビジネス原則の『三方よし』の事について語っていたじゃないか!』

と、感じている人がほとんどだと思います。確かに、自己アフィリエイトはビジネスモデルとしては、非常に素晴らしいんです。

素晴らしいのですが・・・アフィリエイターを目指している人、つまり、ビジネスを仕掛けている側がやるべき事ではないんです。

その事について、今から詳しく解説していきますね。

自己アフィリエイトは仕掛けられている

自己アフィリエイトは素晴らしいビジネスモデルという事は確かです。ですが、我々アフィリエイターがやるべき事ではないと思います。

理由としては、結局ASPと広告主に仕掛けられているからです。つまり買い手=消費者になっていると言う事ですね。

ビジネスは価値を提供して、その対価としてお金を頂く事が基本原則です。

ですが、自己アフィリエイトは何の価値も提供しないまま、お金を受け取る事ができてしまいますので、ビジネスをしている側から見れば、結局は仕掛けられているのです。

アフィリエイターは消費者になってはいけません。

消費者の立場になる事は大事ですが、消費者のままではビジネスをする事はできません。

この区別がつかないと、アフィリエイトで稼ぐ事は難しいから、あえて『危険』という強烈なキーワードを使わさせて頂きました。

継続性が皆無

『自己アフィリエイトで月収30万円を稼ぎました!』

と、よく実績紹介をしている人がいるのですが・・・

・・・僕から言わせて頂くと『稼いでいないよ?』と、言いたいんですよ。

稼ぐって事は、安定性と継続性が無ければ成立しません。自己アフィリエイトは安定性はおろか、継続する事が非常に難しいです。

クレジットカードを自己アフィリエイトしようと思っても、1人辺り何十枚も持てませんし、FX口座なんかも何個も持てる物でもありません。

それに、美容関連の自己アフィリエイトをしようと思っても、結局は購入するお金が必要になります。この事から、自己アフィリエイトをビジネスにするのは・・・

ナンセンスですよね。

もちろん、消費者として自己アフィリエイトを使用する分には、何の問題はありませんし、素晴らしいサービスだと思いますので、ご安心ください!

自己アフィリエイトの賢い使い方

では、自己アフィリエイトをどのようにビジネスに活用していけば良いのか?

この事について、お話ししていきます。

自分で使った感想などをサイトに反映させる

自己アフィリエイトを上手く活用している人は、購入した商品を自分が運営しているサイトに反映させています。

簡単に言うと、その商品のレビュー記事ですよね。

近年のGoogleはSEO以外にSXO(検索体験の最適化)というアルゴリズムを重要視しているのをご存知でしょうか?

SXOの定義は、検索エンジンで上位表示を狙うことが目的ではありません。

どういう事かと言いますと、ユーザーの体験、ユーザーの期待に応えることを目的としたコンテンツという事です。

1ページしか見ずに帰っていった60%の人たちが、どんな気持ちでページを去ったのだろう?と、考えることがSXO。

このように、体験価値を提供する事が今のGoogleが重要視している事になります。

なので、自分で商品を購入し、実際に使ってみた体験を提供する事はかなり重要な事は理解できると思います。

このように、自己アフィリエイトで商品を購入し、上手くサイトに反映する事ができるアフィリエイターは、かなり稼いでいます!

他人に使用してもらう

自己アフィリエイトで購入した商品を他人に使用してもらう事で・・・

体験価値を広げる事ができます。

自分以外の体験価値がサイトに反映されると、SEOはもちろんですが、SXOの最適化になります。しかも、そのサイトに来てくれたユーザーが満足するような記事にする事ができる。

自己アフィリエイトで成果報酬を受け取り、そして自分のサイトでその体験を記載して、価値をユーザーに提供する。

さらにその対価として、ASPから成果報酬を稼ぐ事ができるんです!

まさに理想の流れですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『自己アフィリエイトは危険なの?やり方や稼ぎ方を解説!』というテーマでお送りしてきました。

この記事の内容をまとめていきますね。

  1. 自己アフィリエイトの概要
  2. ASPが自己アフィリエイトを推奨する理由
  3. 自己アフィリエイトはどのくらい稼げるのか
  4. 自己アフィリエイトが危険な理由
  5. 賢い自己アフィリエイトの活用方法

今回はこんな感じの内容になっています。

何回も言うようですが、自己アフィリエイトは素晴らしいビジネスモデルです。

ですが、自己アフィリエイトを継続したとしても稼ぎ続ける事ができませんので、いつかは稼ぎの限界がきます。しかも早い段階で。

自己アフィリエイトに時間を使うのであれば、しっかりとアフィリエイトを実践して、サイト資産を構築する時間に費やした方が良い。

そうする事で、半年後、1年後の収益は雲泥の差ができていると思いますよ。

僕の無料メルマガ講座では、月収100万円を稼ぐ手法だったり、考え方を共有しています。

無料プレゼントもご用意していますので、是非チェックしてみてくださいね。

>>satojayからのプレゼントを受け取る

プレゼントに関しては、1通目のメールにURLとパスワードが記載されていますので、そこにログインして頂けるといつでも閲覧可能となっています。プレゼントの中身は常に最新情報を記載していますので、期待して頂いても良いかなと思います。

1013人が参加中!ブログが学べるメルマガ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。