メルマガバックナンバー

価値ある記事を100個、書いてみてください【必ず変わります】

最近、僕のもとに以下のような質問がきます。

  • どのくらいで稼げますか?
  • アフィリエイトは本当に稼げますか?
  • アフィリエイトで稼げるのか不安です

上記のような質問をたくさん頂きます。

このような質問に対して、僕はいつも『あなたに価値はありますか?』と、質問します。

大抵の方は『ないです!』と答えます。

そのような返答に対して僕は『では100記事書いてください!』と回答しています。

 

え?冷たい?

ん?そっけない?

 

いやいや、だってそれしかアドバイスできないもん。

この記事は2分程度で読めます

そもそもアフィリエイトはビジネスです

そもそもアフィリエイトはビジネスですし、100%稼げるようになるわけではないです。

時間=お金という概念ではなく【価値=お金】なんです。

よく1日3時間で月収100万円達成しました!みたいな人を見かけますが、おそらく本当だと思います。

でも、その人は何かの専門家で、価値を届けることができたのでしょう。

反対に価値を保有していない人が、1日3時間で月収100万円は無理です。

なぜなら、100万円というお金と交換できる価値を持っていないから(単純ですね。)

つまり、価値のある情報を届ける=お金に変わるという認識でO.Kです。

あなたが発信する情報には、読者にとって価値ある情報ですか?

2019年はますます価値あるコンテンツが重要視されますので、意識しておきましょう。

では価値あるコンテンツって?

僕がよく作る価値あるコンテンツは『時間短縮コンテンツ(まとめ記事)』です。

考え方は簡単で、バラバラに散らばった情報を1つの記事、あるいはカテゴリー毎にパッケージ化します。

例はこちら

90年代に女性の間で流行った映画10選

みたいなコンテンツですね。

【女性の間】って言うのがポイントです。

女性の間で人気の90年代の映画って、調べるの面倒だと思いません?

男女混合だったら楽かも知れませんが、女性に間で流行った映画なんて、

調べるの超面倒だと思います。

知りたいけど面倒は嫌い・・・読者はワガママですね。

でも、そんな読者のワガママに応えてあげるのが、我々のお仕事ですから。

面倒を簡単にしてあげるコンテンツは、十分、価値のあるコンテンツですよ!

ぜひ参考にしてみてください!

noteコンテンツ

たったの1記事で毎月40万円稼ぐ記事の作り方を公開しています。

>> 詳細を確認する

個別コンサル依頼はこちら
ピックアップ記事
トレンドアフィリエイト
トレンドアフィリエイトで長期的に稼いでいく方法。【動画】 まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。 今回は『トレンドアフィリエイトで長期的に稼いでいく...

1218人が参加中!ブログが学べるメルマガ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。