ブログ運営

ブログで稼げるキーワードはコレ【実際に成約しているのを晒す】

※動画でも視聴できます

今回は「ブログで稼げるキーワードはコレ【実際に成約しているのを晒す】」というテーマでお送りしていきます。

ブログを書いても、なかなか成果が出ない人って多いと思うんですよ。

 

satojay
satojay
ブログで稼ぐってホント大変だよね…

 

でもそれって、ブログで稼げるキーワードを知らないからなんじゃないかなと、最近思っています。

実際、僕も駆け出しの頃は、ブログで稼げるキーワードなんて知るよしもなかったので、ほんとうに苦労しました。

なんで他の人はあんなに稼いでいるのに、自分だけ稼げないのか?とか、なんか稼げるコツみたいな特別な授業を受けてるんじゃないか?とか、そんな風に考えていました。

 

satojay
satojay
自暴自棄でしたよ…

 

でもある日、あるキーワードで記事を書いたところ、1件だけアフィリエイト案件が発生したんですね。

今までたくさん記事を書いてきて、あんだけ苦労したのに、たった1記事書いただけで、案件が発生したんです。

 

satojay
satojay
正直、驚きました。

 

なぜだろう?と考えた時に、ピンっときたんですよ。

もしかして売れるキーワードって、決まってるんじゃないか?

 

そうなんです!

 

実は、ブログで稼げるキーワードってすでにあるていど決まってるんですよね。

これに気づいた僕は、稼げるキーワードを中心にどんどん記事を書いていきました。

すると、瞬く間に売り上げがあがり、あれよあれよと月100万円まで一気に伸ばすことができたんですね。

 

satojay
satojay
この当時はテンションMAXでした。

 

今回は、そんな稼げるキーワードをご紹介していきます。

このキーワードを知らないと、ブログ記事を量産しても、成果が出ない!稼げない!ってなっちゃうので、ぜひ最後まで記事をチェックしてみてください。

 

ブログで稼げるキーワード10選【実際に成約しているのを晒す】

  1. 効果
  2. 口コミ
  3. おすすめ
  4. 予約
  5. 解約
  6. 〜まで
  7. デメリット
  8. 手順・始め方
  9. 比較
  10. レビュー

 

satojay
satojay
なぜ稼げるのか?も説明していきます!

 

〇〇+効果

SEO難易度
稼げる金額 100万円〜
関連KW事例 ヘアオイル+効果
プロテイン+効果

まずは「効果」というキーワードですね。

 

ヘアオイル+効果
プロテイン+効果

 

みたいに、効果というキーワードは稼げるキーワードとして有名ですね。

ぶっちゃけ、売れてる商品+効果で上位表示すれば、月100万円とかいく場合もあります。

 

satojay
satojay
100万円!!

 

そのくらい強力なキーワードです。

 

「○○+効果」と調べてくる人の特徴は、その商品をすでに認知していて、興味はあるけど、どのような効果があるのかを知りたい人です。

なので、購買意欲が非常に高い人になります。

つまり、対象となる商品の効果を魅力的に伝えることができれば、十分に成約するということですね。

 

基礎知識として、効果を謳う場合は薬機法に抵触しないように、十分に注意が必要です。

消費者に誤解を与えないように、広告表現のルールに従っていきましょう。

 

〇〇+口コミ

SEO難易度
稼げる金額 100万円〜
関連KW事例 〇〇プロテイン 口コミ
〇〇フィットネス 口コミ

2つ目「口コミ」ですね。

 

〇〇プロテイン 口コミ
〇〇フィットネス 口コミ

 

このキーワードもめっちゃ強力です。

効果というKWと同様に、これで上位表示したら、100万円とかは普通に行きます。

「〇〇+口コミ」で検索してくるユーザーっていうのは、その商品を知っていて、利用してみようかなと考えている人です。

でも、使ってみて後悔したくないし、本当に自分に合っているかを判断したいから、他の人の口コミが知りたい!

こういう人ですね。

 

このことから、購買意欲の高い人ということが分かると思います。

 

ただ、口コミって最近問題になっているじゃないですか?

なんか口コミはお金で買えちゃうみたいな・・・。

なので、ユーザーもけっこう口コミを信じなくなっている傾向にあるんですよね。

 

ではどうすれば良いのか?

 

答えは簡単で、きちんと低評価の口コミも掲載するということです。

 

さきほども言いましたが、ユーザーは口コミを見ることで、本当にその商品が自分に合っているかどうかの判断がしたいんですね。

判断材料の1つとして、口コミを見ているので、そこに高評価ばかりの口コミが掲載しているとステマみたいになります。

なので、しっかりとユーザーのことを考えて、ちゃんと低評価の口コミもしっかりと掲載しましょう。

 

〇〇+おすすめ

SEO難易度
稼げる金額 200万円〜
関連KW事例 一人暮らし ベッド おすすめ
テニスラケット おすすめ

では3つ目「おすすめ」ですね。

 

一人暮らし ベッド おすすめ
テニスラケット おすすめ

 

みたいな感じです。

おすすめというキーワードは、稼げるキーワードの定番中の定番ですね。

ここで、売れている商品で、上位表示すれば、100万とか200万はいけるかなと思います。

 

satojay
satojay
200万円以上はいけるよ!

 

「テニスラケット おすすめ」とかで検索してくるユーザーは、テニスラケットは欲しいけど、どんなテニスラケットがおすすめなのかを知りたい!という人です。

人間って、案外自分1人で判断できない生き物で、悪い言い方をすれば、そこの心理を利用しているキーワードです。

背中を押してあげる系のキーワードとも言えますね。

 

satojay
satojay
心理学だね!

 

ただ、おすすめキーワードで記事を書く時の注意点として、なんでもかんでもオススメするのは違います。

とにかくAmazonでおすすめされているテニスラケットを羅列してたらO.Kみたいな、そんな単純なランキングは売れません。

これだったら、Amazonを見た方が良いですしね。

 

大事なのは「なにを基準にしたおすすめなのかを明確」にするということです。

 

例えば、

  • 500人のテニス好きからアンケートした結果、おすすめのラケットはこれ!
  • 自分が使ってみて、おすすめのラケットはこれ!

みたいな。

 

1つの基準をもとにオススメしていくといのがコツです。

そうしないと、単純なおすすめ商品だと、Amazonや楽天を見た方が早いので。

そこを意識して「おすすめ」を書いていきましょう!

 

〇〇+解約

SEO難易度
稼げる金額 10万円〜30万円
関連KW事例 ○○サプリ+解約

4つ目は「解約」ですね。

ここもめっちゃ稼げるキーワードですね。

 

○○サプリ+解約

 

とかですね。

ここで上位表示すれば、月10万円〜30万円は稼げるイメージです。

 

satojay
satojay
これも売れるキーワードだね!

 

でも解約って調べる人って、商品をすでに買っている人なんじゃない?と、思いがちですが、そうではないです。

なぜなら、商品を買う前に「解約方法を事前に知っておきたい」人もいるからです。

 

僕の実体験なんですけど、最近、月会費が7000円くらいのフィットネスクラブに入会したんですよ。

でも、仕事柄、暇な時もあるし、忙しい時もあるし、もしかしたら入会したとしてもジムを利用しなくなる可能性もあったんですね。

 

その場合、ちゃんとした形で解約できるのか不安だったので、ジムのカワイイ女性スタッフに聞いたんです。

 

satojay
satojay
解約して解約金とか、違約金みたいなの必要ですか?

 

そうしたら、

 

解約金も必要ないし、違約金も必要ないから安心してくださいね、イケメンさん。

解約方法も、私のところに電話してくれれば、すぐに解約手続きをおこないます。

入会証などは、後日でも構いませんので、こちらの方にお持ちいただければ、そこで解約することができます。

 

みたいな感じだったので、これなら大丈夫か!ということで、入会を決意したんです。

 

  • 解約がすぐにできるのか?
  • 解約にあたり違約金はないのか?

 

これは商品を買う側だったら、誰もが疑問だったり不安だと思うんですよね。

それらを解決してあげることで、不安が払拭されて、購買意欲が一気に上がります。

疑問を解決することで、商品が売れるという良い事例となるキーワードです。

 

〇〇+予約

SEO難易度
稼げる金額 100万円〜
関連KW事例 沖縄旅行 予約

5つ目「予約」ですね。

このキーワードも稼げますね。

 

沖縄旅行 予約

 

「予約」と検索してくる人って、もうやる気まんまんの人なので、まあ売れますよね。

例えば「沖縄旅行 予約」とか。

沖縄旅行にいく前提で、検索してくるので、記事の冒頭部分にリンクを置いてても売れます。

 

satojay
satojay
このキーワードは売れるよ!

 

ただ、このキーワードって競合が多いので、なかなか上位表示することができません。

なので、この場合は「ズラして」あげないといけないですね。

 

例えば「国内旅行 予約 何日前」とかですかね。

国内旅行したいんだけど、実際に何日前から予約できるのか知りたい!

という疑問を持った人が検索してくるキーワードです。

 

これらの疑問を解決してあげると、購買行動につながります。

予約というキーワードは、成約率も高いぶん、競合も多いので、しっかりズラしてライバルのいない場所で戦いましょう!

 

〇〇+デメリット

SEO難易度
稼げる金額 10万円〜20万円
関連KW事例 フィットネスクラブ+デメリット

六つ目はデメリットです。

このキーワードもめちゃくちゃ稼げるキーワードになります。

 

フィットネスクラブ デメリット

 

例えば、「フィットネスクラブ デメリット」というキーワードとかですね。

このキーワードで上位表示することで、おそらくですが10万円〜20万円くらいは、稼げるんじゃないかなと思います。

 

「フィットネスクラブ デメリット」で、検索してくるユーザーは、その、フィットネスクラブのデメリットを知りたいヒトです。

ではなぜ、ユーザーは、わざわざ自分が入りたいフィットネスクラブのデメリットを知りたいのかわかりますでしょうか。

 

なぜかというと、そのフィットネスクラブのデメリットが、自分の許容範囲に入っているかどうか知りたいからです。

 

こういう経験ないですか?

 

何か商品を購入するときに、これは使ったらめっちゃモテそう、もしくは絶対にカワイクなる、そんな風に思うときあると思います。

でも、この商品には1つだけ使いづらい部分があります。

それは、ふたを開けるときめちゃくちゃ硬いんです。

 

こう言われたらあなたはどう思いますか?

 

satojay
satojay
僕だったら買うかな〜

 

たぶん買うと思うんですよ。

なぜならこのデメリット自体が自分の許容範囲に入っているからです。

許せちゃうんですよね。このデメリットが。

 

だって、単純にふたを分けるのが、硬いだけだから。

頑張ったら、いいだけだから。

だから、全然買っても良い!!

 

そのようになるんです。

結局、デメリットで検索してくる人は、こういう安心感が欲しいんですよね。

 

デメリットを知らずに購入して、家に購入した商品が届いて、致命的なデメリットに遭遇しないようにしたいんですね。

だからデメリットを知りたがるんですよ。

 

そこの心理を使ったキーワードですね。

だからこそ、デメリットは購買意欲が近いキーワードになるんですね。

 

〇〇まで

SEO難易度
稼げる金額 5万円〜10万円
関連KW事例 結婚式まで
明日まで

7つ目は「〜まで」というキーワードです。

これも、稼げるキーワードの1つです。

 

結婚式まで
明日まで

 

このキーワードで上位表示することで、5万円〜10万円は稼げるかなと思います。

「○○まで」というキーワードは、緊急性の高いキーワードになります。

だって、あと半年後には結婚式だ!って時に、早く脱毛にいきたい!と、女性だったら思うハズです。

 

satojay
satojay
男でも思うよね!

 

その時に「結婚式までに脱毛」とそのままグーグルで検索する人もいます。

早く脱毛がしたい!

という緊急性の高いキーワードは、成約率がかなり高いです。

 

ぼくもこういうキーワードで狙っていますし、今後も狙い続けます。

これはお宝キーワード的なものなので、あまり多くは語らないのですが、記事をここまで見てくれた人へのプレゼント的なやつです。

プレゼントと言うと、偉そうに聞こえてしまって恐縮なんですが、感謝の意味も込めて、共有していきます!

 

〇〇+手順(始め方)

SEO難易度
稼げる金額 100万円〜
関連KW事例 ブログ+始め方
ワードプレス+立ち上げ+手順

8つ目は「手順・始め方」ですね。

このキーワードも稼げるキーワードの代表格で、上位表示すれば、100万〜300万円は狙えるかなと思います。

 

satojay
satojay
300万円はすごいよね!

 

・ブログ+始め方
・ワードプレス+立ち上げ+手順

 

このキーワードの面白いところは、セットで商品が売れるという点です。

 

例えば「ブログの始め方」という記事には、

  • ドメイン取得
  • サーバー
  • ワードプレステーマ
  • 各ASP

 

これらの商品を一気にアフィリエイト訴求することができます。

しかも、ブログの始めるには、これら全てが必要なので、報酬が伸びやすいんですね。

 

だって、

  • ドメイン取得:500円
  • サーバー:5000円
  • ワードプレステーマ:5000円
  • 各ASP:全部で5000円

 

これだけで、15500円ですよね。

 

なので、1人頭15500円になりますので、仮に1ヶ月50人が、記事経由でブログを始めたら、77万円くらいの収益になりますよね。

 

すごいですね。

 

なので、始め方とか手順とかのキーワードは、抱き合わせで商品が売れていくのが、最大の特徴となりますね。

ブログ論だったり、プログラミング系のブログ、あとは教育系ブログでも良いのですが、このあたりのキーワードを意識して書いていけば、報酬が伸びる可能性がありますよ。

 

〇〇+商標名(比較)

SEO難易度
稼げる金額 50万円〜100万円
関連KW事例 Aフィットネス + Bフィットネス

9つ目「比較系」ですね。

このキーワードで上位表示すると、50万円から100万円は稼げるかと思います。

 

satojay
satojay
このキーワードもオススメだよ!

 

例えば、ダイエットに興味のあるユーザーが、どのフィットネスクラブが良いか悩んでいるとします。

考えた結果、Aというフィットネスクラブ、Bというフィットネスクラブに絞りました。

 

でも、どうも違いが分からない。

そんなとき、グーグルで、「Aフィットネスクラブ Bフィットネスクラブ」という連語で検索してくるケースがあるんですね。

ようは、比較検討したいという意図があるんですよ。

この場合、AフィットネスクラブとBフィットネスクラブの価格の違いだったり、設備の違いなどを明確に分かりやすく比較してあげることで、成約につなげることができます。

ユーザーを後押しするという意識で記事を書けば、かなりの成約が見込めるんじゃないかなと思います。

 

〇〇+レビュー

SEO難易度
稼げる金額 100万円〜200万円
関連KW事例 ラムネ + レビュー

10つ目は「レビュー」というキーワードですね。

このキーワードも稼げます。

 

・ラムネ + レビュー

 

すいません…さっきラムネ食べたので、こんなんしか思いつかなかったです。w

 

レビューは商品を臨場感あふれる形で紹介できるというメリットがあります。

なので、読者の感情が動きやすいので、成約率が大幅に向上するという特徴もありますね。

 

satojay
satojay
レビューは売れやすいよ!

 

ただ、レビューを行うときの注意点なのですが、テキストメインで書いたらダメです。

レビューの最大の持ち味は、臨場感のある商品紹介になりますので、やはり写真をメインに記事構成していかないといけません。

ここを無視して、テキストだけだと、臨場感もないし、ただ商品説明になってしまいますので、注意が必要です!

 

まとめ

ということで「ブログで稼げるキーワード10個」をご紹介していきました。

まとめていきますね。

  1. 効果
  2. 口コミ
  3. おすすめ
  4. 予約
  5. 解約
  6. 〜まで
  7. デメリット
  8. 手順・始め方
  9. 比較
  10. レビュー

こんな感じになります。

ちなみにですが、稼げるキーワードというのは、まだまだたくさんあります。

お宝と言われるキーワードなんかは、どこに眠っているかも分かりませんからね。

 

satojay
satojay
お宝はマダマダたくさんあるんだ!

 

ツールで調べても良いのですが、成約するキーワードは、実際のところツールには出てこない場合もあります。

自分で「あっ!これいけるんじゃない?」と思ったら、記事を書いて、ダメだったら、また違うキーワードで記事を書く。

これを繰り返すことで、あなたしか知らないお宝を見つけることができるハズです。

\ 1333人が参加中 /

詳細を見る ▶︎

【※期間限定】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。