アフィリエイト

アフィリエイト初心者は『クリック型広告』がオススメ【動画】

今回はアフィリエイト初心者は『クリック型広告』がオススメ【動画】について、お話していきたいと思います。

アフィリエイト初心者はまず『クリック型広告』で稼いでいく事をオススメします。

『オススメ』と言うよりかは『必須』です。

本記事では、その理由を幾つかピックアップしていますので、必ず見ておいてください。

クリック型広告の仕組み

クリック型広告は、その名称の通り『読者がサイトに貼られている広告をクリックするだけで収益が発生する広告』のことです。

『Yahoo!』のトップページにもクリック型広告が掲載されています。

ファッションSNSとも言われている『WEAR』にも、最近クリック型広告が掲載されるようになりましたね。

大手企業も使っているという事もあり、広告としては最もポピュラーです。

それにクリックするだけで報酬が発生しますので、商品を売る為のコピーライティングも必要ありません。

アクセスさえ集まれば、収益が増幅していくという魅力的な広告となっています。

クリック型広告の種類

クリック型広告で最も知名度が高いのは『Googleアドセンス』ですね。

名称の通り、Googleが提供するクリック型広告になります。

サイト媒体とGoogleアカウントがあれば、誰でも使える広告になりますので、多くのアフィリエイターが取り入れています。

もちろん『Googleアドセンス以外にもクリック型広告』は存在しますよ。

あわせて読みたい
アドセンス以外で稼げるクリック型広告|審査通らない人は必見!『アドセンスの審査が通らない!どうしよ〜。』と、アドセンスの審査がなかなか通らなくて悩んでいる人も多いことでしょう。 そこで今回は...

クリック型広告のメリット

クリック型広告のメリットをまとめていきますね。

  1. 稼ぎやすい(収益性が高い)
  2. SEOの知識が向上
  3. スキル向上
  4. クリック型広告→物販

上記になります。

順番に解説していきたいと思います。

①稼ぎやすい(収益性が高い)

クリック型広告最大のメリットは『収益性が高い』ことです。

理由は2つあります。

  1. 販売しなくても良いから
  2. コンテンツ連動型広告だから

①は何となく分かると思います。

クリック型広告は『ネット広告特有の売り込み臭』が全くありません。

なので、クリックされやすいんです。

重要なのが②のコンテンツ連動型広告です。

コンテンツ連動型広告とは

Webページ内の文章やキーワードなどを解析して、その内容と関連性の高い広告を表示するようにするサービス。コンテンツにより関連性の高い広告を表示させることで、通常の広告よりも効果を上げることができる。

つまり、あなたが『ダイエット』に関するサイトを作っているとしましょう。

そうすると、そこに掲載したクリック型広告は『ダイエットに関する広告』が表示されるようになります。

イメージとしてはこんな感じです。

上記は『NEVERまとめ』の育毛に関してのコンテンツになります。

右の広告がクリック型広告になりますね。

コンテンツが育毛なのに対して、クリック型広告もちゃんと育毛に関する広告です。

これがコンテンツ連動型広告。つまり読者に最適な広告が出るようになりますので、クリックされやすいんです。

②SEOの知識が向上する

Googleアドセンスのような『クリック型広告』で稼ぐ為には、必ず『アクセス』が必要になってきます。

アクセスを集める為には、当然ながら『SEO』の知識が必須になりますよね。

つまり『クリック型広告』をキャッシュポイントに置いて、サイトを構築し、繰り返しアクセスが来るような記事を作成していけば、自然とSEOの知識が深くなるという事です。

僕自身も初めは『SEO』の『S』の文字も分からなかった初心者でした。

でも3ヶ月間、記事作成に没頭している内に、だんだん『S』が分かるようになり、次は『E』が分かるようになったんですね。

そして、最後の『O』の文字まで分かるようになりました。

  • こういう風に工夫すれば検索順位があがるんだ〜
  • ここにキーワードを投入すると上位表示できた
  • 動画を埋め込んだ事により検索順位が上がった

など、経験によって僕は『SEO』の知識が向上していきました。

なので『クリック報酬型広告』を軸に実践すれば、成果も上がりやすいですし、SEOの知識も早く身につくという事です。

↓SEOに関してはこちら

あわせて読みたい
SEO,ネットビジネス
SEOを制する者がインターネットビジネスを制する。【動画】 まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。 今回は『SEOを制する者がインターネットビジネスを...

③スキル向上

『SEOの知識』が向上すると同時に、サイトを構築するスキルも身につきます。

ユーザーにとって、最も適したサイトや記事コンテンツを作らなければイケませんので、おのずと『サイト構築スキル』も向上していくんですね。

主な習得できるスキルは、

  • キーワード選定スキル
  • ネタ選定スキル
  • バナー作成スキル

など、様々なスキルが『SEOの知識』と同時に身につきます。

これらのスキルは、これからアフィリエイトをしていく中で欠かすことができません。

稼ぎながら『稼ぐ為のスキルが習得できる』。

まさに一石二鳥の収益化モデルですよね。(効率が良い。)

④クリック型広告 → 物販

キーワード選定をある程度マスターすれば、意図的にアクセス集めることができます。

そこから単価の高い『物販』に移行していいでしょう。

その頃には『SEO』の知識も『サイト構築スキル』も取得しているワケですから、容易に集客でき、物販を成約させる事ができます。

稼げていない人の多くは『物販アフィリエイト』からスタートしている方が多いです。

物販アフィリエイトは『モノを売るスキル』が必要になってきますので、初心者にはなかなか難しいんですね。

しかもライバルも多いので、初心者はアフィリエイト上級者によって、いとも簡単に蹴飛ばされてしまいます。

そうならないようにまずは、売る必要のない『クリック型広告』でスキルを取得し、そこから物販に移行する流れが一番賢いですよ。

↓アドセンスの登録方法はこちら

あわせて読みたい
Googleアドセンスの登録方法を簡単に解説。まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。 今回は『Googleアドセンスの登録方法を簡単に解説。』と...

まとめ

picjumbo.com_HNCK7775

今回はアフィリエイト初心者は『クリック型広告』がオススメ【動画】について、お話ししていきました。

アフィリエイトを始めるに当たって重要なのは、一刻も収益を出すことです。

10円でも良いので、できるだけ早く収益を出すことでモチベーションも上がります。

ぜひ、この機会に、クリック型広告で収益性を高めていきましょう。

↓クリック型広告ならトレンドアフィリエイト

あわせて読みたい
トレンドアフィリエイト,初心者
トレンドアフィリエイトの始め方を初心者に分かりやすく解説まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。 『トレンドアフィリエイトは初心者にとって最強のビジネスモデ...

1013人が参加中!ブログが学べるメルマガ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。