トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトのネタ探しに必要なサイト5選。【動画】

memo_1432074675-680x454

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

今回は『トレンドアフィリエイトのネタ探しに必要なサイト5選。』という事で、トレンドアフィリエイトでアクセスを集めるためのネタの選定場所をお伝えしていきます。

トレンドアフィリエイトを実践する上で、アクセスを集めるネタ選定は非常に重要作業になります。なので、是非最後までチェックしてください。

Yahoo! JAPAN

スクリーンショット 2016-01-16 2.53.21

引用:http://www.yahoo.co.jp/

これはトレンドアフィリエイトでのネタ選定場所としては、鉄板です。Yahoo!ニュースでは、

  • ニュース
  • 経済
  • エンタメ
  • スポーツ
  • その他

の5つの分類でネタが区分されています。それらのジャンルをピックアップして、ネタを見つけます。僕の場合ですと『エンタメ』を中心にネタを拾い、アクセスを大量に集め月収10万円突破する事ができました。

エンタメは主に芸能系の記事が多数あるので、比較的アクセスが集まりやすく、非常に稼ぎやすいジャンルになっていますので、初心者の方はまずエンタメ系のネタからビジネスを始めてみるのが良いかなと思います。

Yahoo!テレビガイド

スクリーンショット 2016-01-16 3.05.27

引用:http://tv.yahoo.co.jp/

Yahoo!テレビガイドも鉄板のネタ探しの場所となります。Yahoo!テレビガイドで、未来の番組表を閲覧する事ができますので、次に何が話題になるのかを予測する事ができれば、ライバル不在のネタを簡単に見つける事ができます。

僕はYahoo!テレビガイドの恩恵を大いに受けていました。テレビの影響はかなり大きいので、こちらもチェックしておきましょう。

公式ラーニングポータル

スクリーンショット 2016-01-16 3.10.55

引用:http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/index.html

こちらのサイトは『公式ラーニングポータル』と言います。このサイトの特徴は、過去に話題になったネタを記載していて、それを元にこれから検索されるキーワード、つまり話題になるであろうネタ(キーワード)を提示してくれているサイトです。

なので『公式ラーニングポータル』を見れば、次に何が検索されるか一目で分かります。これが分かれば早い段階で、そのキーワードに沿って記事を投入していく事ができます。

そして、サイトを上手く上位表示させる事ができれば、爆発的なアクセスが見込める可能性があります。

Spotlight(スポットライト)

スクリーンショット 2016-01-16 3.21.52

引用:http://spotlight-media.jp/

株式会社サイバーエージェントが運営する、ポータルサイト『Spotlight(スポットライト)』。サイバーエージェントが運営しているだけに、芸能ネタ・ライフハック・面白・美容と、色んなネタが集まっています。

ネタ集めにも最適なのですが、記事の書き方が非常に勉強になります。特に動画コンテンツを埋め込んでいる記事に関しては、記事の構成、文言など、すごく勉強になります。

自分もこれからは『Spotlight(スポットライト)』のような、色んな人に愛されるポータルサイトを作りたいと考えています。

ちなみに『Spotlight(スポットライト)』の月間訪問者数は1100万人です。

Gunosy(グノシー)

スクリーンショット 2016-01-16 3.31.09

引用:https://gunosy.com/

人気ポータルサイト『Gunosy(グノシー)』もオススメです。最近できたニュースサイトなのですが、ネタがの量がかなり多いサイトです。それに記事の書き方も独特ですごく面白いです。

『Gunosy(グノシー)』も『Spotlight(スポットライト)』と同じで、様々なジャンルに関してのネタが豊富にあります。ジャンルもハッキリと分けられていますので、サイトレイアウトも非常に見やすくなっています。

サイト構築の参考にもなるポータルサイトなので、オススメです。ちなみに、2013年1月からアプリを開発していて、既に1,000万ダウンロードを突破しています。

年齢層は20代〜30代が多いので、トレンドネタとしての需要が高いニュースサイトと言えます。

動画で学ぶ

ネタ選定について、動画で学びたい方はこちらをご覧ください。

まとめ

ELL75_yousyohondana20120620500

今回は『トレンドアフィリエイトのネタ探しに必要なサイト5選。』というテーマでお送りしていきました。この5つのサイトを毎日チェックして、記事を書いていけば、おのずとアクセスの集まるネタが掴めてきます。

アクセスの集まるネタを把握する事ができれば、ネタ選定が非常に楽になります。時間の効率化にも繋がるので、是非チェックしてみてください!

 

今回も最後までご覧頂きありがとうございます。

本記事で、

  • 分からない事
  • 質問したい事

などがありましたら『お問い合わせフォーム』からお問い合わせください。全身全霊で返信いたします。

1013人が参加中!ブログが学べるメルマガ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。