ビジネス日記

30歳・中小企業で働く人の年収はいくら?それを簡単に超える方法とは。

まいど!今日もボーナスライフを送る、satojay(サトジェイ)です。

僕自身、もともとは『大阪の中小企業』で働いていました。

これを読んでいるあなたも、場所は違えど、きっと中小企業で働いている事でしょう。

今回は『30歳・中小企業で働く人の年収はいくら?それを簡単に超える方法を公開』というテーマでお送りしていきたいと思います。

中小企業の平均年収は、ボーナスを含め400万前後と言われています。

400万円を月収に割っていくと、33万円という数字になりました。

実際に33万円も給料があるのか疑問

先ほど、中小企業で働く30代男性の平均月収は33万円と言いました。

しかし、実際にはどうなの?

僕自身、1年前までは大阪の中小企業で働いていました。

でも33万円という大金を貰った記憶が一度ありません。おそらく、中小企業でもある程度、名の通った企業の平均月収も含まれていますので、その分、底上げされているのでしょう。

大体の中小企業の平均月収は16万円〜20万円前後と思われます。

これはあくまでも予想値なのですが。

僕自身の経験からすると、このような数字になりました。

30歳を超えても給料が上がらない事実

多くの中小企業では、昇給もかなり少ないと言えます。

2016年のサラリーマン昇給額はこの通りとなっています。

調査の結果より、正社員の平均昇給予定額は4,704円でした。

この結果は、2015年の5,854円と比較すると、1,150円下回る結果。

たったの4704円・・・!?

正直驚きましたが、まぁ調べていく過程で予想はついていました。

僕も中小企業で働いていた頃は『昇給』という言葉は無かったですし、昇給するだけまだマシだとさえ感じました。

それにしても、4704円は低いな〜と・・・。

年間にすると、56448円です。

家族を持っている男性でしたら、1回分の家族旅行の金額です。

しかも気をつけて欲しいのが、この数字はあくまでも平均です。もっともっと昇給額が低い方もいるのです。

危機感を持つべき

平均年収、平均昇給額と徒然と書いていきましたが、本当に伝えたい事を言いましょう。

『もっと危機感を持つべき』

今の世の中は格差社会と呼ばれている世の中。

『金持ち』と『貧乏』が極端に離れている。

つまり、中小企業と大企業との年収の格差が、こうしている間にどんどん広がっていきます。

それに、『将来なくなる仕事。』でも、お話ししましたが、AI技術がどんどん進化して、今ある仕事を奪っていきます。

つまり、人間の力が必要無くなる時代が、もうすぐそこまでやってきています。

テスラの創業者でもあるE.マスクは『AI技術は危険だ!』と公言しているが・・・その勢いは止まる事はないでしょう。

スキル、そして稼げる自分に

では、どうしていけばいいのか。

これからの時代は『スキル=技術』が必要になっていくでしょう。

単純なスキルではなく、自分自身で稼げるスキルを身に付けていかなければいけません。僕自身もそう感じ、今はインターネットを使って、自分で稼ぐスキルを身につけています。

自分にしかできない事で稼げる仕事、それがインターネットには山ほどあります。僕自身は現在、専業でアフィリエイトという仕事をしています。

アフィリエイトだけでも100万円のキャッシュが毎月生まれています。

僕は『特別なスキル』があるワケでもないですし、高学歴でもありません。

(一般人です。w)

にも関わらず、本業以外で、会社員の月収3ヶ月分以上を稼いでいる事になります。

これがどういう事か・・・

あなたには分かりますか?

インターネットは誰もが使用できるサービス。

つまり、素人の僕たちでも、個人という力を使ってお金を生み出せるのです。

ノーリスクでビジネスを行う事ができる。

satojayがやっているアフィリエイトって?

ノーリスクのビジネス?

アフィリエイト?

なんだそれ?

と、思っている人もいる事でしょう。

ですが、世の中には、そのようなビジネスが山のようにあります。

例えば、電子書籍なんかはノーリスクでビジネスができますよね。

自分で短編小説を書いて、ブックスペースなどの販売プラットフォームで自分の小説が販売できます。

そこで、月収100万円を稼いでいる主婦もいるそうです。

僕が行なっているアフィリエイトもそう。

サイトを作り、Google検索エンジンで集客して、商品を販売する。

サイトの場合は1ヶ月のサーバー代1200円、ドメイン代が年間で1500円程度で行う事ができます。

検索エンジンを利用する事で、個人でもビジネスを行う事ができるのです。

芸能人でもそうですよ。

アメブロで商品を紹介するだけで、1ヶ月500万円以上の広告収入を得ている人もたくさん。

芸能人の場合はもともとの集客力がありますので、簡単に稼ぐ事はできますよね。

ノーリスクが大事

僕が運営しているメールマガジンでも言っているのですが、僕が行なっているビジネスは全て『ノーリスク』のものだけです。

だって、借金なんて絶対にしたくないし、お金の苦労もしたくない。

できれば、失敗してもリスクの無いビジネスをしたいんです。僕も人間ですから、苦労なんかしたくありませんしね・・・。

何回も言うようですが、僕の行なっている仕事はノーリスクでできます。

もちろん、軌道に乗る事ができれば、月収100万円を稼ぐ事も全然できます。

 

もしあなたが、今の生活・仕事に不安や危機感を持っているのであれば、まずは小さな一歩を踏み出してはいかがでしょうか?

まとめ

この記事を読んでいるという事は、あなたもどこかしら『危機感』を持っている事でしょう。

その危機感を胸にしまわず、それを『行動』という動作に変えていきましょう。

少なくとも、僕は『行動』をした事によって、今があります。

あなたの未来は『行動』によって・・・

大きく左右されます。

しっかりと考えて、これからの未来を明るいものにしていきましょう!

>>無料メルマガ登録でプレゼントを受け取る

1013人が参加中!ブログが学べるメルマガ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。